徒然日記2019年12月

[先月] [目次] [来月] [トップ]

12月04日(水)

・大井町に出没

今日は、大井町に出没していました(7月に出没した場所と同じ所です)
いろいろ作業をして、無事に終了することができました。
あまり、技術部門の人間が対応する事は無いのですが、訳があって対応してますよ・・・。

で、帰社したら、大ボスから「なんで終わってないんだ!」という叱責が。
会議用の資料が作られていないから・・・だそうで。
と言われたって、10月から私は関係なくなったし、実際、大ボス自身が、作業指示のメールに私を入れてないじゃん。
周りの人間から、協力の依頼も受けてないし・・・。
も〜、納得できないな〜。
だったら、異動させなきゃいいじゃん。
ちょっとイライラしてしまいます。


12月03日(火)

・セブンイレブンの時短営業

ここ数日、通勤ルート上にあるセブンイレブンが、夜になると暗くなっているのです。
「ん?潰れた?」と思っていたけど、朝になると営業している。
今日も、23時頃に近くを通ったのですが、やっぱり暗い。
12月から、時短営業を始めたのかな〜。
今までも、23時頃なら、それなりにお客さんがいたけど、それでも大変なのかな・・・。


12月02日(月)

・放送事業用の無線局に混信

外国規格の無線機を工事現場の連絡用に使い、放送事業用の無線局に混信を与えたとして、富士市在住の無線従事者に行政処分が行われたようです(hamlife.jpの記事はここ)

放送事業用の無線局って、どこの放送局なんでしょうね?
在静局だと、ほとんどの局が、460MHz帯の無線局を持ってるからねぇ・・・。
無線機の写真を見ると、FRS/GMRSみたいなので、周波数からすると、混信を受けてたのはNHKなのかなぁ?
いろいろ気になります・・・。


12月01日(日)

・「はんのうパンフェスタ」に行ってきた

今日は、「はんのうパンフェスタ」に行ってきました。


飯能銀座商店街で行われてましたよ。

ポスターを見て、娘が「行きたい」と言ったので行ってみましたよ。
商店街が車両通行止めになり、そこに各パン屋のテントが並んでいました。
しかし、どの店も大行列・・・。
それに、出展者は行動範囲内のパン屋ばかりで、「ここで買わなくても・・・」と思える物ばかりでした。
なので、ちょっとしたら、混雑と行列でうんざりしてきましたよ・・・。
昼食をここのパンで済ませる予定だったのですが、予定変更で中華料理屋にしてしまいました(笑)

収穫があったとすれば、飯能銀座商店街の年季の入った店舗でしょうか。
買う物は無いけど、入ってみたいところが何店舗かありましたよ。


[先月] [目次] [来月] [トップ]
メールはこちらまで