徒然日記2005年08月

[先月] [目次] [来月] [トップ]

08月31日(水)

今日はネタ切れ・・・。

・Opera

WEBブラウザのOperaが、ライセンスキーを24時間限定で無料配布するというので、取得してみた。
バージョン8.02が必要らしい。ということは英語版しかないのか・・・。
「軽い」というけど、PC上で使う限りは軽さをあまり感じないのよねぇ。
独自エンジンなので、見え方が新鮮だったりしますが。
さてさて、IEとFireFoxとOperaとどれが使いやすいかな?

08月30日(火)

・夏休みは終わらない

夏休みが終わりになると聞きたくなりますね〜。
おニャン子クラブの「夏休みは終わらない」。
ああ、夕ニャンの最終回を思い出す。
というわけで、MP3で聞いてます(もちろん自前のをリッピングしたやつよ)


・小ネタ集

Radio the Boom!のスズキ チョイノリ通勤企画。
今回は「ラジオ番長は見た。」でリアルタイム更新されてましたね。
そうそう、こうでなくっちゃ。

A天狗SHOWプリーズを聞いていたら、久保田さんが夏休みとのこと。
また海外に行ったそうで。今回はどこだろ?

08月29日(月)

・ジャストシステム株

このページでちょこちょこ書いているのですが、ジャストシステムの株を持っているのです。
で、そのジャストシステムの株価、今日の終値が\984になったのです。
うひょ〜、素晴らしいです(笑)
私の平均取得金額が\468なので、倍以上になったのですよ。
一部だけでも売っちゃおうかな〜。
けど、xfyテクノロジがあるからな。もう少しあがるかも?

「どういう基準で投資してるの?」と聞かれるのですが、答えは一つ。
「私がその会社を知っているかどうか」(汗)
だって〜、データだけでは投資できないんだもん〜。
結果、同じような業種の株ばかり買ってます。
PERすら見ませんから、株投資者としては失格か?(汗)


ここからはK-KIXネタ。

・Radio the Boom!

Radio the Boom!は「すみや静岡本店ソフト館」地下一階の「View-st.Shizuoka"NOA"」から放送しているのです。
その「すみや静岡本店ソフト館」と「すみや静岡本店楽器館」が統合・改装されるというニュースが先週流れていたので、「View-st.Shizuoka"NOA"」はどうなるのかな〜と思っていたのですよ。
そうしたら、今日発表がありましたね。
9月5日から当面は浜松のview-studioから放送するそうな。
10月になったら、また静岡に戻るそうで。
どこで放送するんだろ?
いっそのこと、東部に来てくれ!(笑)

そうそう、明日はチョイノリで浜松から静岡まで通勤ですね。
どうなることやら(笑)


・藤生さん

K-MIXのBlog、「ラジオ番長は見た。」に週末のニュースでおなじみ、藤生さんの写真が。
おお〜、浜松アナウンス倶楽部の写真と印象が違う。
しかし、なかなか多趣味な方ですね。
教員免許は意外だったし(笑)

08月28日(日)

・TVROのページを更新

またまたTVROのページを更新しました(どうしちゃったの?今月3回目!(笑))
VP-1020+ProgDVBでいろいろ受信してみる!」というのを追加しました。

ご感想をお待ちしております。
ただ、一部の内容は答えられないかも・・・。

08月27日(土)

・TVROのページを更新

TVROのページを更新しました(今月2回目!(笑))
VP-1020でHDの受信をしてみる!」というのを追加しました。

感想をお待ちしております。


ここからはK-MIXネタ。

・WEEKENDヤッホー!!

今日はview-studioからの生放送。
久保さんのテンションがなんか変だぞ?!(笑)
SHO1さんの喋ったことを、すぐに下ネタ方向で解釈するし(笑)
で、なぜか番組内で、SDT(静岡第一テレビ)の那須洋子アナがかわいいという話に。
まあ、かわいいのは確かですが(笑)
今日はまったりと番組が進みましたね。


・ROCK28

今週は「BRUCE SPRINGSTEEN」を取り上げた。
おお、今日は有名どころですね。
けど、番組最後には秀さんも気合いの入った紹介をしてました。
で、「ROCKな武将」のコーナーは、「徳川将軍シリーズその4」で「十五代将軍・徳川慶喜」だった。
夏休みも終わるから、今回で最後なのかな?
特にそんなこと言ってなかったんだよな〜。
今週は「夏休み特別企画」とも言ってなかったから、このまま続けてしまうのか?
しかし、このコーナーは秀さんのワンマンショーですね(あ、番組自体が1人で進行しているか(笑))
来週以降がどうなるか楽しみです。

08月26日(金)

・1チップMSX

20日に予約をしたと書いた1チップMSX
予定台数の5,000台に達しなかったので、成り行きが気になっていたのです。
で、今日、予約を受け付けていたアスキーからメールが来ました。

しかしながら、予約お申し込みサイト(http://www.ascii.co.jp/1chip/)
にて告知しておりますとおり、商品化を決定するために必要な予約台数
「5,000台」には残念ながら至りませんでした。よって、小社による
「1チップMSX」の商品化は行わないこととなりました。


というわけで、アスキーからは発売されないそうな。
あれ?西さんが不足分は買ってくれるんじゃなかったの?
完全に中止になったのかというと、そういうわけでもなく、MSXアソシエーションが、商品化に向けた協議を行っているそうな。
今後はそれに期待をしましょう。

しかし、なんか納得できないなあ。
5,000台に達しなかったので製造しないのは、当初の通りだからまあいい。
しかし、「5,000台」という値がどうして出てきたのかな?
1チップMSXという「コア」な物が、数ヶ月で5,000台も購入希望が集まると思ったのかな?
販売計画を教えてほしい物です。
で、集まらなかったからといって、MSXアソシエーションに続きをお願いしちゃうわけ?
MSXアソシエーションの手間が増えるだけじゃん。
それでさえ面倒な「ハードの製造」なのに。


ここからはK-MIXネタ。

・2005年度下半期 K-MIX番組モニター募集

番組モニターの募集が始まりましたね。
どうですか?
K-MIXをよく聞いているあなた(笑)
レポートを書くのが苦手ではない人なら、報酬の金額もそこそこ良いと思いますよ(相場がこのくらいなのかな?他の放送局もこのくらいでした)
私は・・・どうしようかな。

しかし、K-MIXのサイトはhttpsの使い方が統一されてないね。
完全に個人情報を扱うページなのに、トップページからリンクを辿っていくと、httpでこのページに行くのですよ。
この辺は統一しましょうぜ。

08月25日(木)

・台風

静岡県に台風が近づいているということで、会社が定時で終了しました。
や〜、雨がひどい。
定時で終了し、ちょっと経ってから帰宅の途についたのですが、やはり車が少なかったです。
みなさんもっと早い段階で帰宅したのでしょうか?
ということで、8時前には自宅に到着。
久しぶりですよ。こんな時間に家にいるの。
ああ・・・設置している1.2mと1.8mのパラボラは倒れないでね。


ここからはK-MIXネタ。

・CMコピーコンテスト

今日、CMコピーコンテストの贈賞式が行われたそうな。
あら・・・静か〜に募集が締め切られたと思ったら、静か〜に贈賞式を行うのね(場所は豪勢ですが)
しかし、前から思っているのですが、募集して表彰してどうするんだろ?
優秀者には、今後コピーを頼んだりするんだろうか。
何のために開催しているのかよくわからなくてねぇ。

08月24日(水)

・痴話ゲンカ

仕事も終えて、帰宅するために車を運転していました。
そうしたら、前を走っている車の様子がおかしい・・・。
どうも、カップルが痴話ゲンカをしているようなのです。
なんか、二人してたたき合ってるぞ・・・大丈夫かいな。
何があったか知らないけど、安全運転してくださいね。
後ろを走っている私は、そっちが気になりましたよ(汗)


ここからはK-MIXネタ。

・Radio the Boom!

来週の火曜(30日)に『通勤企画第3弾「スズキ チョイノリ通勤」』をするそうな。
おお、2年ぶりに「通勤企画」ですね。
大丈夫なのか?(笑)
途中で「うご★ラジ」の中継も入るらしい。
ズミさんがんばってね。


・ラジオ番長は見た。

今日は、メガプッシュトラック選考会の様子が書かれている。
手前にいるのは秀さんですね(笑)
おお・・・こういうのを期待していたのですよ。
これからが楽しみです。

08月23日(火)

・厚木出張

今日は厚木の会社に出張でした。
うほほ、打ち合わせ用の資料が上手く準備できなくて、ちょっと忙しかったですよ(汗)
ん〜、疲れた・・・。
というわけで、今日もこのくらいで終了。


ここからはK-MIXネタ。

・ラジオ番長は見た。

昨日も書いた、「ラジオ番長は見た。」というBlog。
あれ、日吉さんが書いているのね(ネタ元は日吉さんのBlog)
文体でも気づきませんでしたよ。
自前のBlog以外に、仕事でBlog書くのは大変そう。
がんばってくださいね〜。

08月22日(月)

・仕事復帰

夏休みも終わり、今日から仕事復帰しました。
いやはや、さすがに仕事が貯まってました(汗)
というわけで、帰宅が遅かったので、今日はこれまで。


ここからはK-MIXネタ。

・Blog

K-MIXのBlogに「ラジオ番長は見た。」というのが新たに増えた。
K-MIXの裏側を紹介してくれるそうな。
おお、期待していますよ〜。
他のより「読み物系」だと良いのですが。
「日記」なので、更新頻度も期待してますよ(笑)

そうそう、ON AIR CATCH!がなんかおかしいですよ。

08月21日(日)

・ハムフェアに行ってきた

というわけで、ハムフェアに行ってきました。
家を7時50分に出発して、一路東京ビッグサイトへ。
(ルートは、新富士→品川→新橋→国際展示場正門)
相変わらず、ゆりかもめはメチャメチャ混んでいましたが、台場(フジテレビの最寄り駅)を過ぎたらガラガラに。

ハムフェアの会場には10時50分には到着しました。


で、その時間のハムフェア入り口。ガラガラ・・・。

去年も書いたのですが、「おっちゃん」ばかりだ・・・それが悪いとは言いませんが、良くない傾向ですよねぇ。
「若者」&「がきんちょ」がこういう技術に興味を示さないとなると、将来の技術力の低下を心配してしまいます。
まあ、興味をそそられるような内容がないのも確かですが・・・。
「うぉっ!」と思うような技術がないもんねぇ。
「デジタルの変調方式で無線機を作った」みたいな所があったら面白かったけど、見あたらなかったよ(私が見逃しただけ?)
GHz帯を扱っているところは、見ていて面白かったです。

あと、クラブブースのジャンクが、ますます「ゴミ寸前」みたいな物になっていたのも気になる(2日目に行ったから?)
けど、今回は測定器の値段は「まあ普通かな」位まで下がっていました。
校正も保証もない測定器に、あの金額を出す気にはなれませんが・・・。

というわけで、滞在時間50分(汗)
そのまま秋葉原に向かいました。



今回は、同時開催が「第6回国際鉄道模型コンベンション 」、「ワンダーフェスティバル2005[夏] 」、「東京JAZZ 2005」でした。
「国際鉄道模型コンベンション」「ワンダーフェスティバル」は多くの人が来ていましたよ。


秋葉原に向かうのに、毎回電車なのも能がないので、今回は水上バスで向かうことに。


日の出桟橋に向かう水上バスに乗ることにしました。\350なり。


涼しくて、座れて、ゆっくりできたので大満足です。
その後の、浜松町駅までの徒歩は辛かったですが(汗)



浜松町駅に行くまでの公園にあった像。どんな意味があるんだろ。


で、到着しました秋葉原。


歩行者天国の時に来たのって、何年ぶりだろ?

ここでとある方と落ち合い、久しぶりのPCパーツショップへ。
へ〜・・・様変わりしたねぇ。
しかし、メーカ製のPCが安くなった今、色々大変みたいですね。
そういうことがあるからか、以前より店員さんの質が上がったように感じます。

ちなみに、私は愛三で電源プラグの形状変換コネクタを買い、秋月で周波数も測れる\2,100のテスタを買うかどうか悩んで買わなかった・・・くらいです(笑)


その後、近江屋洋菓子店で休憩をした後、とある事務所へ。

近江屋洋菓子店って、初めて行ったのですが、秋葉原の近くにこういう所があるのですね〜。
\500でドリンクバーとボルシチが飲み(食べ)放題という所なのです。
洋菓子店なのに、なぜボルシチ・・・?(おいしかったですが)
天井が高くて、昭和を感じるお店でした。


で、とある事務所でこういう事をしてました(笑)


Sさんの事務所。
写っているのは、AQUOSに、HDD搭載ブルーレイレコーダに、ワールドスペース受信機。

かなり意外だったのが、AQUOSの地上デジタル・BS/CSデジタルの選局スピードが速い!こと。
それとも、SONYのDST-TX1が遅いだけ?
ブルーレイなんかも面白いのですが、コピーワンスが曲者過ぎる・・・。
もう少し自由度がないと・・・自分で録画した物が、自分で処理できないなんて解せません。
そうそう、かなり面白い(&マニアックな)映像を見せていただきました。
今よりよっぽど「加入しよう!」と思わせる映像なんですけどねぇ。

ちなみに、そのワールドスペース受信機、借りてきました。


なんと!日立製のワールドスペース受信機です。

今販売している、韓国製よりも評判が良いらしい、日立製の受信機です。
ちょっとだけ、自宅で受信してみましたが、受信できませんでした・・・もう少ししっかりアンテナを設置してみましょう。

というわけで、今回の上京はなかなか濃い内容でした。
疲れたので寝る!(笑)


ここからはK-MIXネタ。

・The Great Gappie

おお、今日はSHO1さんったら、廣木さんに向かって直球の下ネタなんだから(笑)
廣木さんのはぐらかし方も、上手くなってきました(笑)
で、夏らしく怪談だ・・・意外に怖いですよ・・・SHO1さん。
あら、来週もこの続きですか。
けど、もう1〜2週間早ければもっと良かったのに(汗)

08月20日(土)

・1チップMSX

5月12日5月24日に書いた、1チップMSX
今日が予約受付最終日だったのです。
ず〜っと、買うかどうか決めかねていたのですが、購入することにしました。
で、本日予約をしたのですが、問題は予約の台数が5,000台を超えるかどうかというところ。
5,000台に満たない場合、商品化されないそうな。
で、予約台数は締め切り段階で3,414台だったようです。
ん〜・・・残りは西さんが買ってくれるんでしょ?(笑)
ちなみに、予約サイトでは

多数のご予約をいただきまして、誠にありがとうございました。
ただいま、法人・学校様分の予約を合わせて、集計作業中です。
発表まで、いましばらくお待ちください。

なんて事になってます。
さてさて、どうなる事やら。


ここからはK-MIXネタ。

・WEEKENDヤッホー!!

今日は、「バイクのふるさと浜松」からの公開生放送。
今回は会場の様子が想像できないや・・・どんな場所なんだろ。
で、今回は「バイク俳句」を募集しているのです。
おお・・・久保さんが、交通情報の時に榎木田さんに、その「バイク俳句」を求めてるし(笑)
一番良かったのは、やっぱり赤いバイクと小泉さんの行方を歌ったやつ。
手ぬぐいをプレゼントしてましたね。
ホント、タモリ倶楽部みたいだ(笑)

おっ、公開放送でおなじみの「吉澤秀人のちょっとすいません」のコーナーだ。
おお〜、久しぶりのヒット!(笑)
下調べなしなのがよいです(笑)
しかし、久保さんが一番下ネタの話が激しい気がするぞ。
今日だって、ローライズで「穴寸前」って・・・(笑)

そうそう、富士山ヤッホー!!2005のレポートが掲載されていますね。
この中継の時って、IPベースで中継をしていたのかな?
Panasonicのネットワークカメラを使ってたし、音声の遅延具合からしてそんな感じでしたね。
「mobilestudio」みたいな物を導入したのかな?
ん〜、システムが気になる。


・ROCK28

おっ、今回はラスカルズ(ヤング・ラスカルズ)ですか。
山下達郎さんが好きなグループですね。
「グルーヴィン」を聞くと、やっぱり日曜の14時だね(笑)

で、「ROCKな武将」のコーナーは「徳川将軍シリーズその3」として「十一代将軍・徳川家斉」を紹介していた。
また渋いところを紹介しますね(笑)
ちなみに、私は全然知りません(汗)
歴史の授業で名前を聞いたくらいだなぁ。

08月19日(金)

・アクションバンド電波休刊

先月も書いた、「アクションバンド電波」休刊の話。
発売日の今日、さっそく買ってみました。


「アクションバンド電波」2005年10月号(最終号)。

おお、やっぱり休刊してしまうのね・・・。さすがに寂しいねぇ。

今回の特集は
1.秋葉原メイドカフェに萌える!
2.パソコンで電話・テレビ・放送を楽しむ
なのです。

最終号が「メイドカフェ」かい・・・「メイドカフェ」が悪いとは言いませんが、「アクションバンド電波」の最終号がそれかい。
創刊号から振り返るとか、そういう特集を組めなかったのかなぁ。
最後に編集者の趣味を出したのか!?
もう一つの特集も、箸にも棒にも掛からない特集だしさぁ・・・。
だから休刊になっちゃうんだよ・・・ブツブツ

それに比べて、大変面白かったのが連載。
最終号ということもあり、気合いが入ってました。
特に面白かったのが、『AちゃんBちゃんの「なつかし無線機カタログ」』と「BCL LIFE」ですね。
毎月、このくらいのクオリティなら面白かったのに。
ああ、山田耕嗣さんの文章を読むにはどこに行けばいいの?

ちなみに、今後はWEBで情報を提供していくらしい。
現段階では、それらしきページはありませんが、どんな感じになるのやら。
今だって、出版社とは思えないページだしねぇ・・・。

なんか、酷評ばかりだな(汗)


・ハムフェアに行きます

明日(20日)から開催する、ハムフェア。
21日に見に行く予定です。
会場にいるのは、10時から1時間くらいかな。
お時間のある方、お会いしましょう。

ちなみに、昨年も8月21日に見に行っているのですが、今年もそんな感じだったら、すぐに退散します。
その後、秋葉原に行って(笑)、次に某所に行く予定。
比率としては、ハムフェア2:秋葉原4:某所4くらいかな(笑)


ここからはK-MIXネタ。

・10時のCM

10時の時報直後に流れるNTTドコモ東海のCM。
久保さんとボサカサの2人がCMで演じているのですが、数パターンあるCMで気になるのが。
それは、「久保さんがカフェ キャラメル・ミルクに登場する」というのがあるのです。
で、ボサカサの2人がFOMAのVライブで見ているという内容。
内容は面白いのですが、ちょっと疑問が。
それは、「久保さんがカフェ キャラメル・ミルクに出るのか!?」というところ(笑)
聞いてみた行きはするけど(笑)

08月18日(木)

なぜか長文なので注意(笑)

・なぜか白糸の滝

姪っ子の子守の一環で、白糸の滝(あ、富士宮市のです)に行ってきた。


岩の隙間から富士山の雪解け水が出てくるのです。涼しかった〜。

久しぶりに行ったな〜。車で数分の所なので、用事がなければ行かないのです。
妹の旦那は仕事・・・けど、私は夏休みなので運転手としてかり出されました(笑)
前回行ったのはいつだろう・・・まだ、「白糸の滝レストセンター」があった頃なので、かなり前です(汗)
見事に「鄙びた観光地」状態でしたよ・・・大丈夫かな。
けど、滝は見事なので、県外の人は見に来てください〜。


・モバイルのために色々購入

ここ数日紹介しているノートPC、FMV-670MC3
今までは、主に泊まりがけの出張の時だけ持ち歩いていて、普段はバッテリ切れのまま放っておかれるのです。
「それではもったいない」というわけで、日帰りの出張時も持ち歩くようにしました(B5サイズノートだし)
で、そのための準備で色々購入したのです。

まず入手したのが、無線LANカード。


SONYのPCWA-C800S。Yahoo!オークションで入手。

Atherosのチップを使った、IEEE802.11a/b/gのカードです。
既に生産終了していて、そのためにYahoo!オークションで入手しました。

なぜ、そこまでして入手したのか。
それは・・・


手前が今まで使っていた、バッファローのWLI-CB-G54。奥が今回入手したPCWA-C800S。

アンテナの部分が一目瞭然。
やはり、この差は大きい。

いまどきのノートPCならば、無線LANも内蔵なんでしょうけど、先日も書いたとおり、私の持っているノートPCには無線LANが内蔵されていないのです。
WLI-CB-G54だと、ノートPCに無線LANカードを挿したまま持ち歩くには、出っ張りすぎる。
かといって、使用するたびにカードを挿すのも面倒。
それで、アンテナ部の出っ張りが小さいPCWA-C800Sを入手したのです。
まあ、AP側がBroadcomのチップで、無線LANカード側がAtherosのチップのためなのか、はたまたアンテナの形状にやはり無理があるのか、電波の受信状態は良くないですけどね・・・。


で、次に入手したのがこれ。


本多エレクトロンのAH-H407P。ジャストPCカードサイズのデータ通信カードなのです。

そう、WILLCOMの回線を契約したのです(笑)
私の使っているISPが@niftyということもあり、@nifty Mobile Pを使おうかどうか悩んだのです(@nifty Mobile Pのほうが安いし)
けど、提供されるカードが良くない・・・。
データ通信カードがCFカードタイプで、CF+PCカードアダプタだと、ノートPCからかなりはみ出る。
何のために無線LANカードを買ったのか、わからなくなります(笑)
そこで、AH-H407P+WILLCOMとなったわけ。

ちなみに、料金プランは「データパック」という、PIAFSでしか使えないプランです(笑)
月\3,150で、\1,260分のデータ通信料を含んでいるコースですね。
本当は「データパックmini」(月\2,079で\1,050分のデータ通信料を含んでいる)でも良かったのですが、オンライン契約だとその選択肢がなかったの、でこうなった次第です。
だって〜、月1〜2回の出張で、メールチェックくらいしか使わないんだもん。
ネット25」とか「つなぎ放題[1x]」は使い切れない・・・基本料金は抑えたいし。
「データパック」のデータ通信料だって使い切れるかどうか・・・。

あと気にしていたのが、「自宅でつながるか」というところ(汗)
田舎ですからね〜。
PHSの基地局があるのはWILLCOM位で、その基地局だって1km位離れたところにあるのです。
その辺を気にしていたのですが、さすが!高出力タイプ。
自宅の室内でもつながりました。
すごいな〜。こんな田舎でもPHSが使えるのか。

しかし、WILLCOMも契約したとなると、すべてのPHS事業者グループを渡り歩いたことになるのか。
1995年にアステル東京の契約をしたけど、不手際が多すぎてすぐに解約。
で、次にNTTパーソナル(当時)の契約をしていたけど、実家に戻る関係で解約(今だってNTTドコモのPHS基地局は無い)
で、今回のWILLCOMの契約となったわけなのですが、7年ぶりくらいにPHSの契約をしましたよ。
いやはや、時代を感じますねぇ・・・。


で、今回入手した2枚のPCカードをノートPCに挿すとこんな感じに。


ノートPCの蓋を閉じた状態で、無線LANのアンテナが、これだけ飛び出している。
そうそう、こういう風にしたかったのよ〜。
これならば、持ち運びも便利ですね。



ノートPCの蓋を開けると、無線LANのアンテナがこのくらい飛び出すので、ちょっと邪魔です(笑)
PHSのデータ通信カードは、本当にジャストPCカードサイズで、大変便利です。



ちゃんと、PHSのデータ通信カードのアンテナも使うことができます。
おお〜、なんて素晴らしいんだ(笑)
ただ、両方とも無線を使うので、PHSのデータ通信カードを使うときは、無線LANを停波させる必要がありますが・・・。

今回は、思った通りに準備できて大満足です。
これで、少しはモバイラーになれるかな?

08月17日(水)

・迷惑メールフォルダー

私の使用しているISP、@niftyでサービスしている、「迷惑メールフォルダー」という迷惑メールを振り分けてくれる機能があります。
6月1日から機能アップをしていたそうで、遅ればせながらさっそく使用してみました。
(今までPC側で「ウィルスバスター2005」の「迷惑メール監視」機能を使用していたけど、メモリの消費量が半端じゃなかったので別の方法を考えていたのです)
で、今日一日、届いた迷惑メールを見ていたのですが・・・おお〜、今までよりも判定がしっかりしているぞ。
こりゃいいや。
ウィルスメール対策も、無料で行ってくれればもっと良いのに。


・静岡○ごとワイド!

「静岡○ごとワイド!」で、久保さんが富士宮市をレポートしていた。
「富士宮に新名物!?驚きと感動のぶらり歩き」ということで、浅間大社周辺のお店を紹介していました。
おお、浅間大社前の「かわの」さんとか、静銀前の「浜松屋」さんとかをレポートしているぞ。
次は「つるや珍味」さんかい。
なかなか、SBSとは違った視点でレポートしてます。
私は「かわの」さんの大判焼きかな〜。


ここからはK-MIXネタ。

・Blog

CMで、「Blogがスタート」と言っているのですが、その割に更新が・・・?
「毎日」とまでは言わないけど、もう少し更新したら?

08月16日(火)

・AVレビュー誌

明日(17日)発売のAVレビュー誌に面白い記事が。


AVレビュー2005年9月号(音元出版)。

この中に、マスプロのアンテナLS14TMHのレポートがあるのですが、それにご協力させていただきました。
(その節はありがとうございました>佐藤様)



というわけで、「買ってください」(笑)


・ノートPCに無線LAN

先日も紹介したノートPC、FMV-670MC3
業務用のLIFEBOOKということもあり、工場出荷時に色々カスタムができるのですが、その中に「無線LAN」という項目もあるのです。
私が所持しているマシンは、有線LANタイプなので、「無線LANにならないかな〜」と思っていたのですよ(現状では、無線LANを実現するのにPCカードタイプの無線LANカードが必要で、アンテナ部分の出っ張りがあって邪魔なのです)

有線LAN部分が「怪しい」と常々思っていたので、思い切ってノートPCを開けてみることにしました(といっても、ネジ一本で該当部が見えるのですが)


で、開けてみたところ。

ほ〜ら、MiniPCI(Type3)が出てきた。
有線LANタイプでは、RealtekのRTL8139を使用したMiniPCI(Type3)カードを使用していました。
といっても、MiniPCI(Type3)の規格で定義されている信号ラインを使わずに、基板上から直接RJ-45コネクタに出力していますが。
(こっちも規格では「あり」だった気がする)

この部分を無線LANに変更すれば使うことができそうなのですが・・・・あ〜、アンテナが無い。
やはり、無線LANタイプのマシンには、工場出荷時にアンテナも取り付けているようです。
ん〜、残念。


ここからはK-MIXネタ。

・A天狗SHOWプリーズ

夏場なのか、怪談(もちろん下ネタの)を喋っていた。
けど面白いぞ(笑)
そのあとのHonyHonyとのギャップがまたいいのよ。
HoneyHoneyはいいよぉ・・・。

08月15日(月)

・デーモン小暮ニッポン全国ラジベガス

お盆休みと言うこともあり、番組中に交通情報が流れる。
おお〜、やっぱりSBSラジオでLF(ニッポン放送)の交通情報ジングルが流れると不思議な感じだ〜。

今日のゲストはMr.マリックさんだった。
マリックさんの登場音楽って、The art of noiseの「Legs」という曲なのね。
探すときに役に立ちそう。
ちなみに、iTMSにはありませんでした・・・。


ここからはK-MIXネタ。

・声が・・・

Afternoon BoulevardのDJ ARCHEさんと、Radio the Boom!の高橋正純さん、午後の男性陣は2人とも声がガラガラでしたね。
さすがに落ち着いて聞けなかった(笑)

全然関係ないけど、ここのところ、映画招待の告知が多いですね。
ただの偶然?
しかし、東部が少ない・・・学生ならなんかあるみたいだけど。

08月14日(日)

・ノートPCのOS変更

昨年5月15日に入手したB5サイズノートPC、FMV-670MC3(Lifebookです)。
インストールされていたOSがWindows2000だったので、WindowsXPに変更してみました。
なぜXPにする気になったのかというと、起動時間が短そうだから・・・この1点です(笑)
(起動時間が短いのは根拠がある話なのですが)

FMV-670MC3は、FDDもCD-ROMドライブもついていないマシンというのも考慮して、下記の物を購入しました。


左から、WindowsXP(SP2適用版)、バッファローのFDDドライブFD-USB、3.5インチFDD40枚。
FD-USBはOAナガシマ富士宮店で\3,500でした(あ、値引きしてもらってます(笑)たぶん、最安値じゃないかなぁ)

FD-USBはFMV-670MC3で起動ドライブとして使用できるというので購入しました。
これに、既に持っているI・OデータのDVR-iUN4(USB接続のCD/DVDドライブ)を使用してインストールを行います。
それで、WindowsXPのインストール用起動フロッピーでインストールする予定だったのですが、起動しないのです・・・CD-ROMとして使用するDVR-iUN4はサポートしていないようです。

で、ここから悪戦苦闘の始まりです。
とりあえず、DOS上でUSB接続のCD-ROMドライブを認識させるドライバがあるというので、DOSの起動ディスクを作り、そのドライバを入れてCONFIG.SYSとAUDOEXEC.BATの編集。
久しぶりに、CONFIG.SYSの編集をしましたよ。
その後、WindowsXPのCD-ROM内にある、I386フォルダのwinnt.exeを実行して、インストールに必要なファイルをHDDにコピー。
そうして、ようやくWindowsXPのインストールが始まったのです。
ここまで6時間・・・予想以上に時間がかかってしまった。

その後、FAT32のファイルシステムをNTFSにしたり、Windows Updateを実行したりして、ようやくOS部分だけインストールできました。


この写真じゃ、XPをインストールしたのかわからないな(笑)

しかし、OSが重たい!
予想はしていたけど、こんなにも重いのか・・・。
明日あたりから、環境構築と、OSの軽量化を行っていきます。

08月13日(土)

・謎のチューナ続報

謎の受信機を使ってみる!」で紹介した、FS-8000という海外衛星用の受信機。
評価を依頼してきた韓国の方からまた連絡があり、レポートの内容を反映した製品を作るとのこと。
数ヶ月後には日本でも購入できそうです。
「ラジオライフにも紹介された」と言っていたので、同じルートから受信機は渡ったようです。

で、「とある機能」がKOREASAT-2の12603Hにある成人チャンネルでも動作するらしい。
さすがに、KOREASAT-2は受信できないので動作確認ができないです。


・メールのご回答が遅れております

ごめんなさい〜。
メールのご回答が遅れております。
明日あたりに集中してお返事いたしますので、少しお待ちください。


・小川まどかさん

NHK-BSのBSニュースを見ていたら、「あれ・・・どこかで見たことがあるぞ?」という人がニュースを読んでいた。
あれ、元SDT(静岡第一テレビ)アナウンサーの、小川まどかさんじゃないですか。
へ〜、SDTを退社した後にセント・フォース所属になったのは知っていたのですが、NHKの仕事をやるようになったのね。
しかし、ニュースを読むのが、SDTの頃より下手になった気がするのですが(汗)
ニュースを読むのは得意じゃないのかな?


ここからはK-MIXネタ。

・WEEKENDヤッホー!!

久保さん、朝から「愛のある性交渉」だなんて(笑)
番組開始早々から飛ばしすぎです(笑)

iSHOT DIARYのコーナーに、日本道路交通情報センターの山梨さんが登場した。
おお〜、やっぱり10年は交通情報を伝えてるよねぇ。
昨日も書いたのですが、久保さんと同級生には聞こえないです。
あ、やっぱり瀬下さんは産休ですか・・・。
加藤さんは加藤さんで、「昨日はありがとうございました」とか言ってるし(笑)

おおっ!本物の「ようた君」が登場したよ。8歳なんだ。
「ようた君」が登場したら、久保さんが「お母さん」ってのがよくわかります。
いつもと全然違うぞ(笑)
日吉さんのBlogを見ると、久保さんはお母さんにそっくりですね。
「ようた君」はお父さん似なのかな?
目元あたりは久保さんに似ていますが。

今日の放送って、結構豪勢でしたね(笑)
や、「大物ゲスト」とかじゃないけど、いつもK-MIXやこの番組を聞いている人には面白い番組でしたよ。
意外に保存版かもしれない。


・ROCK28

今週は、「夏休み特別企画」として、「サーフィン&サマーサウンド」特集なのね。
おおっ、1曲目のDICK DALE「MISIRLOU」って、映画「TAXi」でよく流れているやつですね。
へ〜、この曲なのですか。勉強になります。
K-MIXだと、CINEMA SQUAREの「今週のハリウッド」のコーナーに使われてましたね(今はコーナー名が変わってますが)

今週のROCKは歴史好き「ROCKな武将」のコーナーは「徳川将軍シリーズその2」ということで、8代将軍「徳川吉宗」を取り上げた。
おお、「暴れん坊将軍」ですね(笑)
紹介するのは、歴史の方ですが・・・。
おお〜、秀さんが本調子になってきたぞ(笑)
昔から、武士調に喋ると一番似合ってたし。


・The Great Gappie

廣木さんも久保さんと同じで杏林堂が好きねぇ(笑)
おおっ!能瀬慶子さんの「アテンション・プリーズ」が流れてるよ。
いいねぇ・・・こういう昼の番組じゃ流れないような曲が流れるのって、楽しい。
毎週とは言わないけど、たまには流してほしいな。

08月12日(金)

・ジャストシステム株

ジャストシステムの株価が、ここ数日急騰しているのですよ。
「何でかな?」と思い調べてみると、xfyテクノロジーを持ってアメリカに再挑戦するらしいのです。
で、そのための事務所を開いたというリリースが。
おお・・・期待してますよ。がんばってください。

ちなみに、私の場合、取得価格の平均が\468で、今日の終値が\754なので、約1.6倍に増えましたよ(嬉)
といっても、まだ手放すつもりはないですよん。


ここからはK-MIXネタ。

・Brand-new Junction

今日の担当は廣木さん
オープニングで、高校野球の「静岡県代表と山口県代表が戦う」という話をしていた。
山口県出身の廣木さんは、微妙な心境らしい。
しかし、各県の代表を比較するのに、「お茶」だことの「鰻」だことの、食べ物ばっかりやん(笑)
ちなみに、出身は岩国市だそうです。
そうそう、廣木さんの笑い方、いいね〜。なかなか楽しそうです。


・BOOGIE NIGHTS

1曲目に、VAPOUR TRAILSの「DON'T WORRY BABY」が流れた。
おっ、この番組も、最初にこの曲を流すのね。
(邦題「サーフサイド・フリーウエイ」で、ベストヒットUSAのオープニング曲ですね)
水曜日にも「Adult Oriented Radioで流れたけど、ベストヒットUSAについて触れなかった」と書いたばかりですよ。
続くときは続くものです。
ちなみに、服部さんはベストヒットUSAについて触れてました。


・交通情報センター

久保さんのiSHOT DIARYを見ると、日本道路交通情報センターの皆さんの写真が。
「静岡○ごとワイド」で中継したのか?(笑)
おお、9日に書いた「やまかわ」さんって、こういう人なんだ〜。
「山川」さんと書くのね。
今回は、渥美さんと瀬下さんがいない・・・。
瀬下さんは産休という噂を聞きましたが。
しかし、山梨さんが久保さんと同級生だというのにビックリ。
もう少し上の方だと思ってましたよ(失礼)

08月11日(木)

・巨大掲示板

某巨大掲示板から、このサイトにリンクが張られたらしい。
何のために張られたんだろ?
そのスレッドを見ていないので何とも言えないや。
まあ、それはそれで構わないのですが、パワーはさすがですね。
リンクが張られたと思われる21時過ぎから、怒濤のアクセスがある・・・。
ということは、そこそこ見られているスレッドなのね。


・うえやなぎまさひこのサプライズ!

ニッポン放送、うえやなぎまさひこのサプライズ!を聞いていたら、長渕剛さんの物まねをする人が・・・。
あっ、英二さんだ!
おお〜、明日の上大岡の公開生放送に登場するのですか。
英二さんのことは、このサイトでもたまに触れていて(K-MIXで番組を持っていたから)、話の内容なんかは好きなんですけどね〜。
さすがに、見学には行けないです。


ここからはK-MIXネタ。

・ROCK28

土曜日に書いた、「夏休み特別企画 徳川将軍シリーズ」を盛り込んだCMを流しているのね。
リスナーが増えるといいな〜。
って、私もメールを出そうかな・・・アドレスがわからないけど。
しかし、「ROCK好きは歴史好き」の歴史のコーナー、「ROCKな武将」というコーナー名なのね。知らなかった(笑)

そうそう、トップページがちょっと変化していますね。
とうとう、「ちゅう」のバナーが無くなった。
で、JFN TV(JFN BB)がJFNの「Reco」に変わってる。
今回は成功するのかな?
今までの調子だと、ダメな気がするけど・・・。
まあ、メインのPodcastingが始まらないとわからないな。

08月10日(水)

・選挙

9月11日に投票が行われるのが決まってから、いろいろ動きがありますね。
私の住んでいる静岡4区は、自民党の望月義夫さんが選出されているのですが、郵政法案採決を欠席したそうで、一悶着ありそうです。
それでさえ、地盤が(旧)清水市で、富士宮市はあまり関係のない人ですからねぇ。
というか、もう少し富士宮市のために動いてくれてもいいんじゃない?

で、今まで富士宮市と選挙区が一緒だった、富士市の斉藤斗志二さんも採決を欠席したそうな。
へ〜、知らなかった。
もし、同じ選挙区で、斗志二さんが苦労しそうなら、投票しても良かったのに。


ここからはK-MIX(JFN?)ネタ。

・CARAMEL POCKET

メシ・リクを聞いていたら、さだまさしさんの「精霊流し」が流れた。
その後の曲紹介時に、「せいれい」って言うかな〜?と思っていたけれど、しっかり「しょうろう(正しくはしょうりょう?)」って言ってましたね。
けど、紹介するときに詰まっていたから、怪しいなぁ(笑)

関係ないけど、K-MIXのメールマガジンWeb PRESS。
今回の「COLUMN RELAY」は「蜆塚の帝王」こと久保田さん。
今回はまじめな話ですね。
しかし、久保田さんもいろいろなところに行っているのですね。


・Adult Oriented Radio

今日のAdult Oriented Radio一曲目は、「VAPOUR TRAILS」の「DON'T WORRY BABY(邦題サーフサイド・フリーウエイ)」だった。
そう、ベストヒットUSAのオープニング曲ですね。
けど、村上さん、ベストヒットUSAには触れずじまい。
意図的なのか、知らないからなのか?
同い年なのになぁ・・・。

08月09日(火)

・休みモード?

今週くらいから、夏休みの人が増えてきましたね。
通勤に車を使用しているのですが、道路が空いていて快適です。
まあ、県外の人とか、サンデードライバーが増えたので、運転はいつもより気を遣いますが(汗)
ちなみに、私が勤めている会社は、来週が夏休みです。


ここからはK-MIX(?)ネタ。

・交通情報センター

今朝、交通情報を聞いていたら、交通情報センターの「やまかわ」さんという人が登場した。
おお、はじめて聞きますよ。
瀬下さんが産休だそうなので、それで登場したのかな?
以前も、短い期間だけ(かなり特徴のある読み方の)若い女性が伝えていたけど、それ以来だなぁ。
今回の「やまかわ」さんは、普通に伝えてました(笑)
緊張はしているようでしたが。


・Brand-new Junction

今日の担当は寺田さん
このごろ、この番組つまらないのよねぇ。
内容に「おっ!」と思う物が無いしさ。
日本語もおかしいしさ・・・。
まあいいか。

08月08日(月)

・厚木出張

今日は、厚木に出張でした。
お客さんと、お客さんのお客さんと打ち合わせをしてきたのですが、長かった〜(汗)
擦り合わせをするのは大変ですねぇ。


・ハッピーロケッツ

ここ数日、UPLYのテレビCMを見ていると、「ハッピーロケッツ新メンバー募集」の告知をしているのですよ。
(あ、ハッピーロケッツって静岡のローカルアイドルです)
ほう、ハッピーロケッツのメンバーを増やすのですか?
1人脱退しているからね〜。それで増やすのかな?
それとも、「モー娘。」方式なのか?(笑)
・・・って、調べると、もう一人も体調不良で活動休止状態らしい。
ということは、活動しているのは2人だけか・・・最初は4人だったのに。
そりゃ辛いわな。

しかし、審査はなかなか厳しくて、3次審査まであって、水着審査もあるらしい。
というか、そんなに応募があるんだ・・・。
賞金10万円に、副賞がネイルアートだそうな。
応募してみます?
18歳〜25歳の静岡県在住のあなた(笑)

・・・って、18歳以上というのが笑えた。
パチンコ屋での営業があるからねぇ。
18歳以上というのは嫌いじゃないけど(笑)

08月07日(日)

・安倍川花火大会

昨日、SDT(静岡第一テレビ)の地上デジタル放送(試験放送)を見ていたら、安倍川花火大会の映像を流していた。


左にSDTアナウンサーの皆さん、中央に小島静岡市長で、大会開始の映像のようです。

どうも、7月30日(土)には、生中継・5.1chサラウンドでこの様子を放送していたようなのです。
で、昨日はそれを録画した物を放送していたようです。
SDTさん、気合い入ってますね〜。



その後は、このような映像が延々と続きましたが(汗)
5.1chサラウンドを体験してもらうためなのでしょうけど、少しはコメントか何かがないと寂しいかも。

こういう番組も、本放送が始まったら減ってしまうんだろうなぁ。
こういう内容も楽しいのだけど、商業放送じゃ辛いだろうし。
しかし、SDTの番組が楽しみになってきたぞ。


・TVROのページを更新

お待たせいたしました。
TVROのページを、久しぶりに更新しました。
今回は、「謎の受信機を使ってみる!」という内容です。
久しぶりの海外衛星受信ネタです(このごろ番外編が多かったから(汗))
感想をください〜。

08月06日(土)

昨日は、久しぶりに「しこたま」酒を飲んだので、何を書いたかあまり覚えていない(笑)

・PC故障

父親の使っているPCが、先週はディスプレイが壊れ、今週はOSが壊れました。
続くときは続くものですねぇ・・・。

ディスプレイが壊れたときは、PCショップ(OAナガシマ富士宮店)に走り、最安値のTFT液晶ディスプレイ(17インチ)を購入し、壊れたディスプレイはPCリサイクルに排出しました。
ディスプレイは約10年ものだったので、まあ妥当でしょうか。
(私がWindows3.1の頃に買ったCRTです)

で、昨日になって「エラーが出て起動しない」と言ってきたのです。
調べてみると、OS起動中にブルーバックになる・・・。
復活の処理をしても良かったのですが、OSがWindows98だったこともあり、ちょうどマシンの更新も考えていたこともあったので、PCを交換することになりました。
(といっても、私の今までのサブマシーンですが)

というわけで、今日はその対応をして一日の大半が過ぎていきました。
ここのところ、PCの環境移行ばかりで大変です(笑)


ここからはK-MIXネタ。

・ROCK28

おお、今週はQUEENですか。
さすがに、私も知っている(笑)ので、聞きやすいですね。
で、「ロック好きは歴史好き」の歴史のコーナー。
今夜からは「夏休み特別企画 徳川将軍シリーズその1」ということで、2代将軍徳川秀忠を取り上げていた。
また渋いところ(地味とも言う(汗))を取り上げますね〜。
やっぱり、秀さんの趣味なんだろうか?
どのくらい続けるんだろ?
歴代将軍を紹介していたら、冬休みまで続いちゃいそうだし(笑)


・WEEKENDヤッホー!!

今日は、「富士山ヤッホー!!」ということで、久保さんだけ新五合目から放送。
なんか、スポンサーの名前がすごいことになってるんですが(笑)
富士宮に関係する会社ばかりだ。

SHO1さんが、オープニングで「今夜は FREE FOR ALL」と言っていたのには笑った。
けど、しゃべり方はそんな感じでしたね。
その後、吉澤さんは「LOUNGE AFFAIR」とか言っていたけど(笑)
あ〜、ボサカサの2人だけの番組が復活しないかな〜。
(もちろん、久保田さんもね(笑))
今日の喋りを聞いていたら、猛烈に思ってしまった。
どうも、女性がいる番組より、ボサカサの2人だけの番組の方が面白い気がする。

番組は土橋さんが全部持って行った気がする(笑)
いつもの番組を聞いている人には、物足りなかったかも。

そうそう、久保さんが小川荘に泊まったそうで。
また渋いところに泊まりましたね。
観光協会の人が紹介したのだろうか。
帰りは「伊東」で富士宮やきそばだったのか?!(笑)
浜松のヤッホーチームは、榎木田さんを加えて「三州庵」というところで昼飯だったようで。


・The Great Gappie

廣木さんが、CDの発売日に関して間違えたら、SHO1さんが「ポスト万谷・ポスト福家になれないんだよ」的なことを言っていた。
廣木さんは「?」のようでしたが・・・って当たり前か(笑)

おお、「つけ乳首」の話題だよ。
「つけ乳首」は杏林堂で売っていたらしい(笑)
で、やっぱり廣木さんはいつもの反応をしていた(笑)
なかなか良いですなぁ。

08月05日(金)

今日は酔っぱらいモード〜(笑)
なので、短め。

今日はK-MIXネタのみ。

・Smooth Air

Smooth Airを聞いていたら、JOE HENDERSONの「BLUE BOSSA」が流れてきた。
おお、前年度まで放送していた、「世界!××なめちょめ」のエンディング曲ではないですか。
なんか、金曜の夕方に聞くと変な気分だ(笑)
その上、この番組、榎木田さんの進行だったから組み合わせはばっちりですね(笑)

08月04日(木)

・iTMS

とうとう、「iTunes Music Store」の国内サービスが開始になりましたね!
といっても、私はiPodを持っていないので、PCで聞くかCDに焼いて聞くことになると思いますが。
何がいいって、他のに比べて比較的緩やかな制限が良いのです(CD作成は無制限とか)
チェックイン・チェックアウトなんて、面倒でやってられません・・・それでPCとMDを繋ぐのやめちゃったし。
それに比べたら、断然楽ですよね。

あと、比較的マイナーなアルバムとかも1曲\150で売っているのも気に入ってます(笑)
2004年12月に紹介した、坂上香織さんの「夏休み」なんかも売っているのです。


田村英里子さんのも売ってたな。

「物」として残らないのが残念ですが、入手しにくい曲とか、「CDを買ってまで・・・」という曲は購入してしまうかも。
こりゃ当面遊べそうです。


ここからはK-MIXネタ。

・静岡県CMグランプリ

寺田さん、静岡県CMグランプリの司会をされたそうな。
おお、ノースリーブの衣装がなかなか良いですな。
CM好きとしては、このCMグランプリとか、「AAC CM フェスティバル」とかを見に行きたいのです。
けど、平日の夜が多いから、見に行けない・・・。
休みを取って、行ってみる?!

08月03日(水)

・ソニー株

私が株式投資をしているのは、ちょくちょく書いているので、皆さんご存じだと思います。
で、所有株の中にソニー株もあるのです。
(ちなみに、ジャストシステム、ケンウッド、ソニー、ナムコの株を持ってます(数量は内緒))

気になったのが、先日行われた業績発表の関係で、また株価が下落したこと・・・。
「プチソニーショック」でしたね。
ソニーが一時期のように「妙なもの」を出さなくなったのは確か。
あと、海外製造品の質が悪いのも確か(体験済み(汗))
なかなか問題の根は深そうです。
しかし、ソニーファンですので、応援してます(笑)


ここからはK-MIXネタ。

・CARAMEL POCKET

CARAMEL POCKETの「メシ・リク」を聞いていたら、三好鉄生「すごい男の唄」が流れてきた。
「三好鉄生」って聞いた瞬間に「あれか?」と思ったらそのまんまだった(笑)
(あの「ビールをまわせ〜」(1987年)ってやつです)
FM局なのに、突拍子もなくこういう曲を流すK-MIXが好き(笑)
というわけで、この曲の入っているコマーシャルソング集のCDの購入手配をしました(笑)


・Radio the Boom!

Radio the Boom!の「オールリクエストデー!」。
今回のリクエストタイトルは「先生!ズミくんが私のスカートをリクるんです!注意してください!」だった。
番組開始時の、小芝居みたいなのに出演してたのは、生徒会長コバヤシさんなのか?!(笑)
もっと出演して(笑)


・K-MIX Web PRESS

K-MIX Web PRESSが300号なんだそうな(おめでとうございます)
で、セキュリティ強化に伴い、アドレスの再登録が必要なんだそうな。
(再登録しないと次号以降が配信されないそう)
なんか、説得力に欠けるなぁ。
セキュリティ強化なんて、メールマガジンに関係あるのか?
関係あるとして、何の強化よ?
で、今までの住所まで登録していたデータはどう扱われるわけ?
・・・しっかり説明すれば済む話なのにねぇ。

08月02日(火)

・しずぎんハッピーポイント

静岡銀行が実施している、「しずぎんハッピーポイント」というポイントサービスが終了するそうな(ここを参照)
意外に良いサービスで、ポイント次第では、休日の手数料が\105引きになったり、振り込み手数料が安くなったり、インターネットバンキングが無料になったりするのです。
で、静岡銀行がメーンバンクの私も、もちろんそのサービスを利用しているのです。
そのサービスが終了してしまうのか・・・。残念。
「諸般の事情」ですか。む〜。

というか、インターネットバンキングの\210は払う気になれないぞ。
あの内容で\210も取るのかい。
あ〜、納得できない〜(汗)
リテール向けにも、もう少し良いサービスをしてほしいなぁ。


ここからはK-MIXネタ。

・小ネタ集

Afternoon Boulevardを聞いていたら、岩崎良美さんの「タッチ」が流れてきた。
DJ ARCHEさんは「バーのショータイムがちらつく〜」と言っていたけど、私は「タッチSHO1さんが登場する!」と思ってしまった(笑)
ヤッホーの影響を受けすぎです>私

A天狗SHOWプリーズを聞いていたら、SEAMOさんの「DRIVE」が「メガプッシュ9トントラック」になっていた。
けど、8月になってしまったので、「HoneyHoney」を8月の「メガプッシュ5万トントレーラ」にするらしい(笑)
それはともかく、「HoneyHoney」はいいよねぇ・・・。

08月01日(月)

今日はK-MIXネタのみ。

・みかんのお水 ちゅう

みかんのお水 ちゅう」のバーコードを貼って応募すると、「年中夢中 冷たいちゅう」のCDが当たるキャンペーン。
昨日(7月31日)で締め切りだったのね。
番組内で、締め切りの告知してたっけ?
あまり言ってなかったような気が。
むむむ・・・。
私はCDを入手しているので良いのですが。
それよりも、「みかんのお水 ちゅう」の販売が続いてますね。
去年はこの時期は既に販売終了してましたが。
去年より増産している?それとも、販売が鈍い?
いろいろ気になるなぁ(笑)


・K-MIX Blog

8月になったら、K-MIXのBlogが登場した。
なんか、Blogの必要性を感じないページもありますが(汗)
さて、どのくらい継続して更新されるかな?
ズミさんのページは、半月更新されてませんが・・・。


・小ネタ集

7月23日に放送した「WEEKENDヤッホー!! 公開生放送 in 静波海岸 Coca-Cola スペシャル」の様子が掲載されましたね。
うむ〜・・・天気の関係もあるとは思うけど、お客さん少ない・・・。
けど、「タッチSho1のオイル・オイル・オイル」のコーナーは、写真でも面白い(笑)

寺田さんのiSHOT DIARYに、浴衣姿が掲載されている。
おおお〜、いいですねぇ。
もう少し大きい写真で見たいな。

[先月] [目次] [来月] [トップ]
メールはこちらまで