徒然日記2002年08月

[先月] [目次] [来月] [トップ]

08月23日(金)

・久しぶりの更新

久しぶりに更新しました。
何でかというと、忙しかったから。シャレにならないくらいです。
6月の勤務時間が270H位。7月の勤務時間が337H・・・。7月なんて、2日しか休んでおりません。
さすがの私も、ぶち切れてしまいました。こんなにしても、手当も何も付かないんだもん。それなら、2つ仕事持った方が儲かるっちゅうねん。
はあ・・・まじめに転職を考えましょう。
あ、ちなみに、今週は夏休みです。強引に取りました。休まないとやってられません。

・その間に変化のあったこと

そんなに忙しくても、いろいろと変化はあったわけで、そのことを書いていきます。
1.海外衛星の受信を始めた
2.ADSLのスピードが上がった
3.合計3回も台湾に行った

・海外衛星の受信を始めました!

これに関しては、別ページを土曜日に作る予定です。
現状、見えている衛星は
PAS-8 Cバンド/Kuバンド
PAS-2 Kuバンド
SuperbirdC Kuバンド
です(海外衛星じゃないのもありますけど、見ているのが海外なのでこれも含みましょう)
見えている国は
台湾・中国・韓国・フィリピン・イギリス・フランス・オーストラリア・香港(国じゃないけど)・インド・日本
です。
とりあえず、民視新聞台の張瑞玲さんを見られるので、それでOKです(笑)

・ADSLのスピードが上がった!

8Mが開通した頃は、2Mちょっとしかスピードの出なかったADSLですが、ここ数日4.2M位までスピードが出るようになりました。
相変わらず、たまに回線が切断されますが・・・・。
スピードが上がったのは、何かあったんでしょうか?こちらからは、何もアクションを起こしていませんが・・・。

・合計3回も台湾に行きました!

前回の更新以降、台湾に3回ほど行きました。もちろん、仕事で(笑)
いいよぉ。台湾。
食べ物おいしいし、女の子かわいいし(笑)

[先月] [目次] [来月] [トップ]
メールはこちらまで