徒然日記2002年04月

[先月] [目次] [来月] [トップ]

04月28日(日)

・A3012CAゲット!

携帯電話を機種変更しました。
今度は、A3012CAです。スペックは、リンク先を見てもらうとして、へっへっへ、3G携帯電話〜。
3Gといっても、3GHzではなく、第3世代ってことですよん<当たり前
もちろん、私のことなので、FOMAではなく、CDMA2000 1xなのです。
9月まで、高速パケットサービスの基本料(?)が無料とのことなので、現在は144kbpsなのです。
ezwebのスピードが速いのも便利なのですが、それ以外の機能がおもしろい。

GPSの場所測位も面白いくらい正確だし(cdmaOneの位置測位も以外に正確)
31万画素のカメラも面白い。位置情報と、写真がメールで送れるならば、これは楽しいわ。
31万画素だよ・・・私が5年くらい前に買った、QV-10Aと同じ機能のカメラが、携帯電話についてるんだよ・・・・すごいなぁ・・・・。
今度から、出張時に撮った写真なんかを、このページにアップしましょうか。携帯電話なら、持って歩いても苦にならないし。
データ用のメモリは、12.8MBもあるし。ほんと、パソコンみたい。
J-PHONEの写メールが売れる理由もわかるわ。

細かいところでは、WAP2.0なので、iModeサイトが見ることができたり、ezplusなので、Javaアプリが使えたりします。けど、この2つの機能は、あまり使ってないなぁ。

ちなみに、機種変更代は\30,000でした。

04月21日(日)

・IE6の不具合解消

今まで、IE6でWEBブラウズすると、大半のページでIE6が落ちていたのですが、原因がわかりました。なんと、ReGetが悪さをしていた・・・。ReGetの設定を変更して、不具合解消です。

・CPUスピード

今使っているマシーンのCPUスピードが、ずーっと850MHzと思っていたのですが、800MHzだったことが判明。そりゃおかしいわけだ。動作不安定だったものも解消しました。
しかし、CPUクロックくらい確認しろよ<俺

・フレッツADSL8Mが!

知らないうちに、フレッツADSL8Mプランのサービスエリアになっていました。
当然、速攻で申し込み!
NTTの線路長開示のやつで確認したら、2550mの25dBでした。計算値だけどね。
多少、期待できるでしょう。
楽しみ〜。

04月07日(日)

・宮城県

仕事で、宮城県加美郡中新田町まで行って来ました。
最寄りの駅は、古川駅。東北新幹線で仙台の次の駅です。
いや〜。長かった。新幹線だけで片道4時間。疲れました。
行きも、帰りも、東北新幹線は「MAXやまびこ」で、ちょっとうれしかった(笑)
帰りなんて、福島から大宮まで止まらないんだよ・・・・。

・初グリーン

その時に、初グリーン体験もしてしまいました。
帰りの東海道新幹線が混んでいたので、グリーンに乗りました(社長も一緒だったんで)
いや〜、落ち着かない。私みたいな人間が乗る車両じゃないね。ほんとに。

・初垣鈍

昨日は、会社の先輩の結婚式2次会に参加してきました。遅くまで飲んでいたので、帰りは「垣鈍」で帰りました。
春休み中なので、臨時大垣行きも出ていたのですが、沼津から富士までの1駅区間だったので、通常の「ムーンライトながら」で帰ってきました。
しかし、気色悪い空間や。私にはついていけませんでした・・・・。
ちなみに、富士駅から自宅まではタクシーで、約6,000円でした。

う〜ん、初物づくしはいいんだけど、全部電車ネタかい。

[先月] [目次] [来月] [トップ]
メールはこちらまで