徒然日記2002年02月

[先月] [目次] [来月] [トップ]

02月24日(日)

・路線バス

さて、とある理由があり、土曜日に「吉原中央駅」から「富士宮駅」まで路線バスで移動しました。
昔、私が高校生だった頃は、このルートのバスは殆ど「西富士宮駅」まで行っていたのですが、今回確認したら、殆どが富士宮駅までしか行きませんでした。
儲からないのでしょうけど、ちょっと寂しい。

吉原中央駅でほかのバスルート見ていても、船津行きは激減してるし、どっかのルートは無くなってるし。吉原中央駅のトイレは無くなってるし(笑)
バスは厳しいんでしょうねぇ。

・冬季五輪

あまり興味はないのですが、とある場所でエキシビションをライブで見ていました。
おお、サラ・ヒューズかわいいねぇ。
やっぱり、順位争いが関係ないのは、見ていて楽しい。
こんなにフィギュアスケートって楽しかったっけ?

02月23日(土)

・ん~、辛い

昨日は、「仕事の打ち上げ」と言うことで、飲みに行きました。仕事は全然終わっちゃいないんだけど・・・。
居酒屋に5時間、パブに2時間、カラオケに2時間。仕事している時間より長かった(笑)
しかし、年とったなぁ・・・。4時まで飲んでたら、眠たくなってきた。昔はそんなこと無かったのに。
で、飲んでいて色々考えさせられることがあり、殆ど酔ってません。はぁ・・・。
ど~せ・・・・・・(以下略)

・仕事の結果はこんな風に

ず~っとやってきた仕事の新聞発表が25日(月)の日経に載るはずです。
ま、見てやってください。
こんな事やってるんですよ~。私は・・・。

02月11日(月・祝)

・何とも・・・

相変わらず、仕事忙しいです。もう少し、仕事する時間を減らしたいのですが・・・。
ず~っとやっている仕事の関係で、MPEG4のハードウェアデコーダチップを扱っているのですが、これが海外の石なんです。質問とかは、日本の代理店の人にしていたのですが、とうとう英訳して直接やりとりする羽目になってしまいました(涙)
私が英語が出来るわけもなく、英語が得意な人に訳してもらっているのですが、こんな状態は何とかしたいなぁ。

まあ、それはいいとして、MPEG4以外に綺麗です。と言うか、パソコンの画面で見るMPEG1~4は綺麗じゃない(笑)
MPEG4で1.5M位のレートがあれば普通のTVじゃ十分です。1Mでも問題ないし。
いやはや、すごい時代ですねぇ。

[先月] [目次] [来月] [トップ]
メールはこちらまで