徒然日記2001年04月

[先月] [目次] [来月] [トップ]

04月22日(日)

ん〜。久しぶりの更新。
忙しいんですよ。ほんとに。

さて、1月初めから今日までに変化のあったことを数点。

1.PowerMac9500のチューンナップ
格安で入手したPowerMac9500/120をチューンナップしました。
入手した本体はボロボロでした・・・。何とか見ることのできる状態にし、G3/400のプロセッサカード、ATA66カード、HDD、イーサネットカード、Voodoo3-2000を追加しました。
まあ、使える状態になりましたが、私の感性でいくと、本体自体が納得できない。
もう一台、9500か7500を入手したいと考えています。

2.DST-BX100のバージョンアップ
使っているBSデジタルチューナーのバージョンアップをしてもらいました。ダウンロード機能が付いていなかったので、ソニーサービスの人がメモリースティックでバージョンアップしていきました。
感激したのがスピード!使い物にならないと思ったデータ放送が、多少は使える状態になりました。
相変わらず、電源投入時に時間がかかりますが。

3.新マシーン入手
といっても、父親の使っていたマシーンが私の元に戻ってきたのですが。
就職して初めてボーナスで買ったマシーンです。安定度はピカイチ。
昔のマシーンの方が安定度は高いと思います。スピードが速くて、安定させるのが難しいんでしょうけど。


仕事が忙しくて、殆ど何もしていません。
やりたいことは、受信機を買うこと。無線関係を久しぶりにやりたくなりました。

[先月] [目次] [来月] [トップ]
メールはこちらまで