徒然日記2000年04月

[先月] [目次] [来月] [トップ]

4月30日(日)

DirecTVのプロモーションチャンネルで、SkyPerfecTV!への移行方法を流しているのですが、かわいそうだよね・・・DirecTVの社員の皆さん・・・屈辱的だよね・・・。DirecTVのプロモーションチャンネルでSkyPerfecTV!の機器設置方法の映像を流してるんだもん。いくら移行の必要性があるったって・・・。もう1年待って、110度CSになるまで待てばよかったのにねぇ。

ABITのBP6のBIOSを更新しました。バージョンQQだそうで、何が変わったか全然解りません・・・。Windows2000でACPIがちゃんと動くようにでもなったのかな?ドキュメントもないのでなんとも・・・・・。

また、MAC用にBIOSを変更してあるVoodoo3-2000PCIのBIOSをβ12に更新しました。こちらも、変更内容はよく分からず・・・・。早く正式版が出ないかな。βって使ってて、なんか嫌。

Bugglesの「VIDEO KILLED THE RADIO STAR」(邦題は「ラジオ・スターの悲劇」)のビデオクリップを初めて見ました。歌詞の内容に反してビデオクリップはあるのね・・・と思いながら見ていましたが、も~、泣けてくる。あの曲の一部が「みらくるないとフリーステーション1・2・O」でジングルとして流れてたんだよね~。(ただの「フリーステーション1・2・O」の時は、さすがに記憶がない・・・)「フリステ」から14年近く・・・歳取っちゃったな・・・。

K-MIX4月の改変で、金曜日にゆっこさんこと杉山由紀子さんが登場しました!会社で毎週「おお~!ゆっこさん」と叫んでおります。秀さんと一緒に番組やらないかな~。「遠江(とおとうみ)先生!」とかやってほしいな~。

ラジオ好きよ・・・ホントに。この頃聞きたくてしょうがないのがLF(ニッポン放送)の「不二家歌謡ベストテン」と「拝啓その子です」なんです・・・。歌謡ベストテンのオープニングのあの音だけ聞きたい・・・。あと「MARI・NORI・AKIのドッキンタイム」も!水谷まり(漢字忘れた、漫画家の江口さんの嫁さん)なんかが出てた番組ですが、これも聞きたい。ここまでくると、単に懐古趣味か?

長良川温泉のCM知ってますか?静止画のCMで、鵜飼いのおいちゃんが篝火の下で鵜を操ってるだけのCMなんですけど。知ってる人が意外にいない(殆どいない?)知ってる人がいたらメール下さい。

4月29日(土・祝)

4月も末になっての更新・・・。

あれ?書こうと思った事を忘れてしまった・・・。

会社で「ラジオライフ」と「アクションバンド電波」を購入しているので、昼休みに読んでいました。そうしたら「何でそんな楽しそうに読んでる?」って言われてしまいました。いいじゃん、楽しいもん。「ラジオライフ」と「アクションバンド電波」がマニアな本かい?

強風で、テレビアンテナと144MHz,430MHz,1200MHzのGPが倒れてしまいました。もう、立ててから数年経ってるんで、当たり前かな?なんと、ステーが朽ちてました。なので、GPは降ろしてテレビアンテナは別の所に立てました。
久しぶりに屋根に上ったら、筋肉痛になった・・・。情けない。

DirecTVの移行の話が全然進まなくなった・・・。ハガキを返送した後、音沙汰がないぞ?そんなことより心配なのが、DirecTVにあるチャンネルが移行してくれるのかどうか。全然、そんな気配がないしなぁ。大丈夫?

イエローハットが藤井隆なら、オートバックスは女版・藤井隆と呼ばれている山川恵里佳を使ってきましたね。けど、彼女なかなか、かわいく写ってますね。嫌いじゃないですよ。私は・・・。

[先月] [目次] [来月] [トップ]
メールはこちらまで