徒然日記1999年12月

[先月] [目次] [来月] [トップ]

12月23日(木)

日曜日(19日ね)に携帯電話をC101SからC202DEに変更しました。え?事業者が分からない?もちろん日本移動通信さんなのだ。今度はWAP対応機種。メロ着倶楽部対応。楽しいです。しかし、操作性はさすがデンソーと言うべきか最悪です・・・。EZaccessのキャッシュ機能があるのは良いのですが、更新させるのに手間がかかる・・・。メール来たのにすぐに確認できない。その辺はもう少し考慮が必要では?

セカンドマシーンを豪華なハード構成にしてからというもの、ブルーバックが頻発していて、こっちがブルーだったのですが、何とかめどが立ちました。どうも、PCIにデバイスをたくさんぶら下げるとダメなようです。FASTTRAKが悪さをしているようで・・・。現在はNICを外してあります。

で、Win2000RC2をインストールしようとするとFASTTRAKが認識しません。NGを見るとM$のファイルの記述に問題があるようです。で、ファイルを書き換えて何とかインストールしていますが。

天皇杯、エスパルスもジュビロも負けてしまいましたね。残っているチームはつまらんねぇ。正月はつまらなくなった・・・。

Y2K問題・・・うーむ。パニックを煽っているような気がするのは私だけ?

そうそう、京セラがQUALCOMMの移動機部門を買収したそうな。

12月16日(木)

前からずーーっと言われていた、IDO,DDI,KDDの合併が正式に発表されました。まあ、合併自体は悪い話ではないです。ただねぇ、DDI好きじゃないのよ。日本テレコムの系統が好きなんだけど、携帯電話にだけ関して言えばDDI系が好き・・・。
で、今後楽しみなのは、Tu-KaとIDOをどうするか。平行していくとは、とても思えないから一緒になっちゃうのかな?しかし、デジタルツーカーのエリアとの関係もあるしね。どんなことになるやら。
そうそう、家族と妹の家はみんなしてTu-Kaなのね・・。で、私がIDO・・・。みんなDDI系や。
四谷の丸金ビルはどうなるの?

12月15日(水)

先月は2日しか書いていない(汗)
すみません・・・・書くのは楽なんだけど、更新作業が面倒でね(言い訳モード)
って、先月も書きました。反省。

掲示板にも書きましたけど、とある月曜日(13日の話だけど)午後3時を過ぎたら、シューベルトの子守歌が流れてきました。眠れってこと?
その会社は、いつもクラッシックが流れているのですが、それでも、シューベルトの子守歌はねぇ。

サブマシーンを性能アップさせました。DualCeleronはそのままですが、FASTTRAK66と15G-HDD×2を使いRAID0、ビデオカードをG400、サウンドカードをLive!にしました。しかし、FASTTRAKが悪さをしているらしく、いつもブルーバック(涙)どうしたら安定するか試行錯誤中です。

[先月] [目次] [来月] [トップ]
メールはこちらまで