徒然日記1999年07月

[先月] [目次] [来月] [トップ]

7月27日(火)

リブルラブルにはまってます。\1,500で購入できたので大満足です。あとは、問題の操作方法。リブルラブルは両方とも十字キーまたは十字バーが必要で、現在売っているようなジョイパットでは操作しにくいんです。昔FM-TOWNS用にリブルラブルが発売されていたときは、専用のジョイパットも売ってたんですが。

高校野球静岡県大会ですが、私の出身校、吉原工業はベスト4に進出してたんですね。知らなかった(笑)明後日29日の準決勝は常葉橘と対戦だそうで。頑張って下さい。

7月22日(木)

そんなわけで、車購入しました。スカイラインです。さすがに、この田舎だと車がないと辛いからね。納車は来週です。

NTTから電話代の請求が来ました。なんと!1万2千円を超えてます。悲しい・・・・。今月からは抑えられるかな?

7月20日(火)

わはは。更新をまたまたサボってしまいました・・・。これから車を買うべく中古車屋巡りです。いやはや、なかなか見つからないものだねぇ。単に金額の制限が大きいだけだという話もありますが(笑)

パソコンに金をかけたくなってきた。しかし、金がない(涙)そろそろPen3を導入したいな。HDDも増強したいし。

7月15日(木)

コラムを削除しました。説得力がないから(笑)。

東芝のサポートの件と、秋葉原駅の人身事故の件。結構大騒ぎになってますが、言われているホームページを見ても、問題にするような内容ではないような気が。マスコミのみなさん、もう少し公平な放送をしようよ。

あ、プロフィール書き換えなきゃ。一応、仕事してるんで(笑)

7月13日(火)

あまり、この話題には触れたくないのですが、ミッチーとサッチーの件。なんか、ミッチーこと浅香光代が公職選挙法違反で告発したそうで。あんたスタンドプレイ?そんな話題で公共の電波使うなよ。ほっときゃいいやんけ。今日の話題はやりすぎだと感じました・・・。ワイドショーのみなさん、もっと有益な内容を放送しようよ。

7月12日(月)

忙しかったので、更新をさぼっていました。すんません。

今日は12日。iモードのe-mailアドレスが「電話番号@docomo.ne.jp」から「任意の文字列@docomo.ne.jp」に変更できるようになりました。午前4時からだったので、その時間は混んでいたんでしょうね。ちなみに、私のN501iで午前5時頃試したら、「Not Found」の連続でした。1回電源を切って、再度電源投入したら直りましたけど。

cdmaOneの6月請求が来ました。なんと!無料通話料を殆ど使い果たして、超過分は40円という、理想の請求が来ました。うれしい(笑)

7月7日(水)

今日は七夕で・・・なんて、ロマンチックなことを言っている暇はなく、アルバイトの初日でした。やっぱり2ヶ月も遊んでいると辛い!ぜーんぜん、体がついていきません。やれやれ、遊んだツケだな。

さて、鉄道マニアみたいなことをひとつ。
JR東海の新型車両313系に初めて乗りました(乗ったのはクハ312-3002だっけかな?)なんか、JR東日本の209系と205系の相模線バージョンを足して2で割ったみたいな感じ。扉を開閉するのは手動のボタンが付いていて、音が「キンコーン・キンコーン」なんて鳴るし、扉の上には次の駅の表示が・・・・。しかし、「次は源道寺」なんて見ると笑っちゃって。身延線なので、加速具合は全然分かりませんでした。しかし、扉が半自動なのはいいけど、地域性なのか相模線みたいに開けた扉を閉めない人が多いのにはちょっとビックリ。

7月6日(火)

某パソコンショップから連絡があり、やっと(バイトながら)仕事ができそうです。3ヶ月で、社員に登用してもらえるようですが、どうなんでしょうね?基準が今の時点で分からないので、何とも言えません。

さて、そうなると問題なのが足。や、車のことですが、何とかして入手しなければならないかな。

IDOのcdmaOneのコマーシャル、織田裕二がインタビューをされているやつですが、東京版と名古屋版が存在するんですね・・・・。と言っても、東京版と名古屋版の違いは「LIVE」の下に出てくる地名が違うだけですが。セルラーエリアで織田裕二がcdmaOneを使うという話のCMがあるという話を小耳に挟んだのですが、どうなんでしょうね?企画だけだったのかな?

7月5日(月)

父親が経営しているラーメン屋。引っ越ししているのですが、引っ越し後の開店日がやっとこさ決まりました。7月8日(木)です。場所などの詳細は後日書きますね。

7月4日(日)

今日は書類づくりの一日でした。広告や、新しい店のメニューの作成などなど。プリンタはALPSのMD-5000とMD-1300を使用しているので、リボンの減りが早い。こんな時ばかりは、インクジェットの方がいいなぁ~と思いまね。

7月3日(土)

NTT DoCoMo東海のテレビCM。明らかにJ-PHONEの事を皮肉ってますね。東海デジタルホンはなかなか繋がらないのは事実ですが。ハーフレートを導入するとか、基地局を急増させるとか言ってますが、いつまでこの状況が続くのかな。使う方は不便だぞ。

さて、某パソコンショップへアルバイトをするべく面接に行ってきました。回答は後日だそうで。そろそろ金を稼がないと生活に困る(笑)

7月1日(木)

もう7月です。アルバイトをするべく捜していますが、それもなかなか無いね。まあ、選ばなければよいのですが・・・。

フィクションの文を書きたいな。想像力に乏しいと思われるけど(笑)近日公開(予定)

やはりというか、とうとうというか、NTTが定額通信サービスを発表しましたね。ISDNを対象で、通信料を定額の10,000円にするようです。(通話料は従来通りの従量制らしい)まあ、どっちにしても、開始が3Q(第3四半期)で、東京と大阪の一部地域からじゃ地方に住んでいる私としては、当分関係ないな。
[先月] [目次] [来月] [トップ]
メールはこちらまで