徒然日記1999年08月

[先月] [目次] [来月] [トップ]

8月29日(日)

昨日、高校時代の恩師(佐野一先生ね)がお店に来てくれました。いやぁ〜、6年以上合ったこと無かったのですが、すっかりおじさんになっちゃって(笑)

結局、沼津の会社に就職することにしました。設計の仕事したいのでね。問題は、通勤方法。会社で駐車場を借りてくれるそうなのですが、見つかるまで、電車通勤でお願いされました。どこに借りようかな。

8月17日(火)

そんなわけで、愛車(ほんとか?)のエンジンオイルとフィルターの交換をしました。入っていたオイルが、まーひどいオイルだったんで交換して正解です。スカイライン(HCR32)なんですけど、車体番号と車検日から判断するに、かなり初期タイプのようです。そんな10年選手の機械なのでボロがかなり出てきて困ってます。

8月16日(月)

突如、月曜日と火曜日が連休になりました。今月は(8月16日〜9月15日)11日お休みをくれるそうで。いやはや。

以前、就職活動してダメだった会社から連絡が来ました。何でも採用してくれるそうで。うむ。ちょっと都合が良くない?しかし、魅力的なんだよね。これがまた。

テレビ朝日(全国朝日放送ね)の上山千穂アナ、いいですねぇ〜。聖心女子大出身の昭和50年生まれか・・・・。あ、誰か分からないって?ニュースステーションの月曜から水曜に出てます。何が驚いたって、身長が167cmもあるそうな。TVじゃわからないね。

8月12日(木)

とうとう通信傍受法が成立してしまいましたね。あーあ、最低。特に公明党。何なんだよ、この党は。で、気になったのが、違法に傍受(ま、この場合盗聴になるか)の場合、3年以下の懲役または100万円以下の罰金なんて、甘過ぎ。何らかの通信手段を使って連絡を取ると、簡単に聞くことが出来てしまうようになったのね。直接合って話する以外は、対処方法はないのか?

車のATFを交換してみました。交換する前もそんなに汚れてはいなかったようですが、交換したら、なかなか調子よくなりました。

8月8日(日)

8月8日と言えば、「フジテレビの日」。ま、深い意味はないのですが・・・・。

デュアルセレロンをしてしまいました(アホや)マザーボードをBP6で、CPUをCeleron300A×2です。追加投資は、BP6とCeleron300Aを1個、CPUFANを2個の、約3万円です。買ってから思ったのですが、それだったら、Pentium3の450MHzを買った方がよっぽどコストパフォーマンスが良い(涙)WindowsNTでベンチを取るとメチャ速にはなりましたが。

速いって漢字を書いていて思い出したのですが、NECが「速さは力」なんて言っていたことを思い出しました。速さは力ってのは良いコピーだな。

8月6日(金)

今日のビックニュースと言えば、「アリtoキリギリスの石井、VERSUSの亀村と結婚!」です。分からない人には全然分からないと思いますけど。ボキャブラ天国がゴールデンタイムにやっていた頃、結構この2組は面白かったんですよ。VERSUSの亀村に惚れるのもわらかなくはないかな。いやはや、おめでとうございます。

8月3日(火)

またもや更新が滞っていました。すんません。更新する前に寝てしまうことが多くて(笑)

この頃思っていることを少々。
TOKAIさんのやっているCATVインターネットって、結構加入者がいるのですね。この頃、パソコンを全然知らない人がLANカードを買うことが多くて。

吉原工業が負けてしまいました。けど、ベスト4なんでOKです。
[先月] [目次] [来月] [トップ]
メールはこちらまで