徒然日記1999年04月

[先月] [目次] [来月] [トップ]

4月30日

今日は、現在勤めている会社の最終日です。最後の日まで仕事してました。まあ、お客さんとのやり取りなので、文句はありませんが。
その後は、川崎にいる友達と飲んで帰ってきました。友達曰く「参考にさせてもらうよ」って。うんうん、参考に出来る人がいるのは良いかもしれない。会社辞めるのは結構面倒だからね。

4月29日

27日、28日と私の送別会を開いていただきました。ありがとうございます。で、酔って帰ってきたので更新できなかったという(笑)
28日に退職の諸々手続きをしました。しかし、退職金が安い!何なんだ、\94,000って。いくら4年ぽっちとはいえ、安いと思いました。今日も仕事したのに。
あと、私が今住んでいるところの近く(ほんの50m位)で火事があったみたいです。消防車のサイレンが複数近づいてきて、近くで音が止まるのはビックリしますね。

4月26日

今日は、現在勤めている会社で最後の給料日です(笑)みなさんは、飲みに行ったようですが、私はそのメンバーを見ただけで「パス!」です。勝手に楽しくやっててくれ。アホらしい。
と、訳の分からない文章はいいとして、カウンタの進みが多少アップした。おお!知らないうちに6つもアップしている!ありがとうございます。カウンタ100をゲットした方、連絡ください。

4月25日

玄関の電球が切れた・・・。おいおい、あと1週間くらいで、ここを出ようってのに、そりゃ無いだろ。
今日は、引っ越し屋のリサーチ、履歴書書き、部屋の片づけで終わってしまいました。まだまだ履歴書は書かなければならない(涙)

4月24日

DirecTVでプログレッシブ放送が始まったらしい。で、物好きな私は早速カスタマセンタに連絡して見てみました。おお!買ってから半年、現在使っているテレビ(SONYのKV-32SF7)の実力を知った・・・。Hi-Visionまでとはいかないし、プログレッシブ対応テレビまでとはいかないが、綺麗。4:3の番組をワイドで見るより自然でよろしい。

4月21日

いや〜。ずーっと更新してませんでしたね。すんません。
そう!とうとう買ってしまいました。cdmaOne機種!C101Sです。本当はC201Hが欲しかったけど、当分手に入らないということだったので、諦めました。今度機種変更するときにEZaccess(セルラーさんではEZweb)対応機種にします。しかし、Cメールのスピードが遅い!発信してから10分位したら着信しました。うーん、いくら何でも・・・

4月14日

すんません。ぜ〜んぜん更新しませんでした。
もう、なんで有給休暇を消化させてくれないのさ。
ま、そんなことはともかく、14日と言うことは、cdmaOneの開始です!(IDOさんで)まあ、その関係で私も今日はてんやわんやだったのですが・・・。
C201H(日立製)を買いたいのですが、当分買えそうにないし・・・。

4月3日

いやぁ。また更新が滞ってましたね。いや、ね、4月2日に会社に辞表を出したんですよ。ちょっとその辺のゴタゴタが3月31日から有りまして、書いている暇がなかったわけです。
そうそう、その間に頭に来たことが一つ。
やい!読○新聞!勧誘員の質が悪すぎるぞ。「そこの稲葉ですが」だって?そんな方法で呼び出すんじゃない。それも当然のような口振りで。その前だって、「朝日新聞の知り合いなんですよ」だって?勧誘員証は読○だけだったじゃないか。そんな方法で、販売部数が世界一なんて笑わせるんじゃないよ。
と、怒ってもしょうがないのですが・・・虚しい。
[先月] [目次] [来月] [トップ]
メールはこちらまで