徒然日記1999年03月

[先月] [目次] [来月] [トップ]

3月30日

またしても、立川と四谷に行って来ました。3月はよく外出したなぁ。
日曜日(28日)にセカンドマシーンABITのBH6のBIOSを書き換えました。しかし、何が変わったんだろう。ドキュメントもないのでよくわからないです。だれか詳しいこと知ってます?

3月29日

わはは、基盤じゃなくて基板だよっていう指摘を受けました。すんません。国語力が無くて(^^;
友人から、S3のTrio64V+のビデオカード(VRAMは2MBかな?)を1000円で買いました。Pen2-233とマザー、32MBメモリ×3、AHA-2940UWがあるので、もう少し部品を追加してPC-UNIXまたはBe-OS用に1台作ろうかな?って、こんな事考えていると、また金がなくなる・・・

3月27日

あら、また更新が滞ってしまった。すんません。
昨日は、四谷と立川に行って来ました。ほんと、外出が多くなりました。このごろは、技術屋より営業って感じ。
NAMCO HISTORY vol.4を買ってきました。大好きな、GALAGAとGAPLUSが入っているので大満足です。プレステのナムコミュージアムも持っているけど、それとは違う感じがします。なんでも、当時のゲーム基板をエミュレートしているからとか。
清水エスパルスが今日の時点で1位ですね!エスパルスファンとしてはうれしい限りです。延長Vゴールというのがちょっともったいないですが、1位だった鹿島と磐田が負けてるからいいかな?

3月23日

20日〜22日の3連休で、実家に帰っていました。いやぁ、実家は良いね。何より静か!今住んでいるところは、夜中でも車がうるさいからね。
さて、それ以外の変化といえば、スーツ着て会社に行くことにしました。何でかって言うと、外出気味だから・・・。

3月17日

おおぉぉぉ。仕事が忙しくて、このページが更新できない(涙)
15日は、またしても麹町に行って来ました。それで、またしても日本テレビ放送網の前で待ち合わせ・・・。
で、今日は四谷に行って来ました。しかし、会議が2時間30分もかかると、疲れるね。仕事が忙しくてたまらないっす。

3月14日

げっ!日本テレビの馬場アナと同い年だったんだ・・・。かなりショック。なんで、あんなに大人っぽく見えるんだろ。
今日も、殆ど寝ていました(涙)あ〜あ、なんてもったいない生活しているんだろう。ホームページをかなり作りこんだからいいかな?

3月13日

ホームページが中途半端な状態で更新していたので、このページの更新が止まってました(涙)さてさて、新しいページはいかがですか?


3月07日

ホームページ・ビルダーを購入したので、ホームページを全面的に見直しました。いやいや、作りやすいのやら作りにくいのやら・・・。その前までは、PageMillだったのですが、そっちの方が、操作は直感的で良かったかな?ホームページ・ビルダーの方が、サンプル画像がいっぱいあるので、作りやすいけど。フレームは評判悪いので、やめました(笑)


3月06日

今日もお仕事でした。スーツ姿で出勤は面倒だね。いつもは私服なんだけど。お客さんが来るためにそんな格好したわけですけど、その関係で昼飯はお寿司でした。かなり高いお寿司屋さんだったらしく、メチャメチャおいしかったです。当分食えないだろうな。


3月05日

突然、仕事で麹町に行く予定が出来て行って来ました。しかし、日本テレビ放送網の前で待ち合わせって、田舎者みたい。で、お決まりの飲み会・・・うーん、麹町で飲むのも最初で最後か?


3月04日

うーん、終日コンタクトしてると、目が乾くね。メガネより見やすいけど目が乾くのには参りました。それと、朝が大変(笑)10分くらい余分に時間がかかります。
本日は、プレゼンの資料を作ってました。が、プレゼン作るの下手くそで・・・うーん、努力しないと。


3月03日

今日は、午後から休みを取り、メガネからコンタクトにするべく眼科に行って来ました。意外にすんなりとコンタクトを出してくれたのですが(トライアルセットとか言ってたな)なんか変な感じ。慣れてないせいなんですけど、それ以外にも、メガネかけなくてもクッキリ見えるのは変だよ。
それと、PPGA版Celeron300Aを買ってきました。で、おきまりクロックアップですが、すんなりと450MHz動作です。不思議な感じ。しかし、買うときに店員さんが「1個ですか?」なんて聞いてきたな。そんなねぇ、Celeronでデュアル化するような物好きじゃないですよ。といいつつ、この文章書いているマシーンは、Pentium2の300MHzでデュアルしてるけど。


3月02日

今日もパソコンネタですが、PPGA版Celeron300Aのリテールを探しているのですが、家の近所のパソコンショップでは売っていない(涙)やっぱり、秋葉原まで行かなければならないのかな。SECC2でもいいんだけど・・・・
RAIDでREADの値がおかしいということを昨日書きましたが、原因がわかりました。1GBのHDDを3本使っているのですが、Ultra-SCSIのHDDが1本、ただのSCSI2のHDDが2本使っているので、どうあがいてもSCSI2の最高転送スピードは越えるわけがない(笑)UW-SCSIを3本使っているRAIDの方は余裕だからね。書き込みはキャッシュ32MBを積んでいるので、いい値が出ると。UW-SCSIをたくさん買いたいけど、それも出費が(涙)


3月01日

先月末にアップグレードしたCeleron333マシーンですが、66MHzのSDRAMでは厳しいので、PC/100対応のメモリに変更する(ちょっ、貯金が・・・)さすが、PC/100メモリ!FSB100MHzの500MHz(x5)はさすがに動かないけど、83MHzの415MHzで余裕で動く(笑)しかし、RAIDの動きが怪しい(涙)READの値がおかしいのです。PCIのクロックがオーバークロックだからな。しょうがないのかも。やっぱり、Celeron300Aでx4.5でしょうか?


[先月] [目次] [来月] [トップ]
メールはこちらまで