徒然日記1999年02月

[目次] [来月] [トップ]

2月28日

昨日購入したCeleron333MHzがSUPERMICROのP6SLAでは動かなかったので、ABITのBH6を購入。ついでに、RAIDのHDDを1GB2本から1GB3本に増やすべく変換コネクタ等を購入。で、おきまりのクロックアップに挑戦したのですが、さすがに5倍の設定になっているだけあって、100MHzのFSBでは動かず。まあ、メモリが66MHz対応のものだからね。当然なのかも。今度は、メモリとCeleron300Aの購入ですかね(笑)それと、RAIDも再構築したけど、HDBENCHの結果はあまり良くない(涙)もう少し、チューニングしますかね。


2月27日

会社の組合活動で出勤する。そろそろ、春闘の話をするんだよね。うーん、もうそんな時期か。
その時に、Celeron333MHz(SECC2リテール)を5000円で購入。しかぁ〜し、私のマザーでは動作しなかった(涙)BIOSを変更すれば動くのだが、何故か変更できず。だれか、SUPERMICROのP6SLAのBIOS変更方法教えて!


2月26日

今日も取扱説明書を作る。さすがに、飽きてきたっす。画像データをベクトルデータにできず苦労してます。ベクトルデータにできると簡単でいいんだけどな。
昨日、URLを連絡したけど、本家ミラーの区別してませんでしたね。Niftyが本家で、infowebがミラーです。これは、テレホーダイの時間帯にinfowebの反応が悪いことに起因します。メールアドレスは、hirokich@mb.infoweb.ne.jpだったりしますけど(笑)


2月25日

会社には休みの連絡を入れていたので、今日は休み。しかし、起きたら18時を過ぎていた(涙)よく寝たなぁ。
そんなわけで、ここに書くネタも無くて困ってしまうのだが、infowebから「ホームページ開設に必要な情報のお知らせ」が来たのでinfowebにもここと同じ内容のページを開設しようとおもう。
http://village.infoweb.ne.jp/~hirokich/なので、見に来てね。といっても、ここと同じ内容なので、面白くも何ともないけど。


2月24日

相変わらず、会社では取扱説明書を作成中。しかしねぇ、ドキュメント専門のグループがあるのに、何故私が作るんだろう。と、愚痴をこぼす(笑)
25日は休みの連絡をした。久々の休みだぜ。しかし、週末は会社の組合活動で土曜日が休めない(涙)


2月23日

会社のパソコン(Pentium166,MEM64M,HDD3G)のHDDを整理する。購入してから1年と10ヶ月くらい使用しているが、再インストールが必要なほどのクラッシュに見舞われたことのない、希なマシーンである。しかし、Win95を使用していると、知らないうちにファイルが作成されてるのね。整理しても、400MBほどしか空きが出来ず。
まだ、取扱説明書を作っている。PL法がらみの関係で、面倒なんだよねぇ〜。警告マークを作成するだけで、相当な時間を取られるし。


2月22日

歯が痛くてたまらないので、歯医者に行く。さすがだなぁ。すぐに痛みが和らぐ。
ある装置の取扱説明書を作成する。何気なぁ〜く見ている取扱説明書も、作るとなると大変なのね。しかし、図形を多用する取扱説明書を作るとなると、MicrosoftWordとVisioの組み合わせじゃ辛いですね。会社で使っているマシーンが非力なだけという話もありますが。
宇多田ヒカルの「Movin'on without you」はカッコイイですね。プロモビデオも何か違う。前の「Automatic」は、いまいち好きになれなかったのですが・・・・
けど、私のお薦めは、Hysteric Blueの「春〜speing〜」ですね!今日CDを買おうと思ったら、売ってませんでした(涙)しかし、プロフィールを見てまた驚いた。みなさん1979年や1980年生まれだって。あー、おじさんになったな。


2月21日

突然思い立ちホームページを作成する。うーん、作ってみると、思ったより発信するネタがない。「毎日更新できたらいいな」と思いながら作成する。
しかし、みなさんはグラフィックを多用したページを作ってますけど、どうやって作っているんでしょう?


[目次] [来月] [トップ]
メールはこちらまで