徒然日記2013年03月

[先月] [目次] [来月] [トップ]

03月31日(日)

・サーバメンテナンス終了

28日に書いた、レンタルサーバのメンテナンスは、無事終了したようです。
アクセス数からすると、停止時間は、そんなに長くなかったのかな?
無事に終了して何よりです。

ここからはK-MIXネタ。

・「相馬裕子のCheers!!」が終了

K-MIXの隠れ長寿番組、「相馬裕子のCheers!!」が終了したそうで(ここを参照・・・って、サイトリニューアルで見られなくなってるかも)

16年半も放送していたのね。
私の中では、「K-MIX七不思議の番組」と勝手に呼んでいたのですが(笑)
だって、スポンサーもついてないのに、長い期間放送していたので・・・。
けど、月曜日に放送していた頃は、仕事をしながらよく聞いていましたよ。
最近は、結婚されて、子供も生まれたそうで。
「相馬裕子のCheers!!」という番組名が、番組表から消えるのは、ちょっと寂しいですね。
何はともあれ、お疲れ様でした・・・。


03月30日(土)

・HARD OFFでお買い物

HARD OFF 入間藤沢店でこんなものを購入しました。

まずはこれ。


ハドソンの「ジョイカードmk2」。\840なり。

やっぱり、ファミコンの外部コントローラといえば、このジョイカードとハドソンスティックですよね!
表面の「ハチ助」がハドソンらしくていい感じです。
これで、「スターフォース」「スターソルジャー」をプレイしよう。
やっぱり、自分の手で連射するのは辛いので・・・。

次はこれ。


AKB48の「So long!」。\105なり。

AKB48の最新シングルですね。
通常\210のところが、半額セールで\105でした。
もちろん、劇場版ですよ(笑)
しかし、この曲はホント聞いたことが無いよ・・・。

・風疹の予防接種を受けてきた

風疹が流行っているので、風疹の予防接種を受けてきました。
\7,000強もしましたよ(汗)

なぜかといえば、関東で流行しているから。
特に、電車通勤なので、感染の可能性が高くなっちゃうのよね・・・。
あと、結婚したのと、子供が欲しいからというのもあります。

しかし、病院に行ったら、先生が「旦那さんが予防接種するの?心配性だね〜(笑)」と言われてしまいました(笑)
まあ、\7,000でリスクが回避できるなら、安いものですよ。
ただ、私の母子手帳には「三日ばしか(=風疹)」の予防接種をしたと書いてあるらしいので、心配しすぎなのかもしれませんが・・・。

ここからはK-MIXネタ。

・WEEKENDヤッホー!!

WEEKENDヤッホー!!が、今日で終了してしまいました。
ただ、用事があり、番組をリアルタイムで聴けていません(涙)
それに、録音したものも、まだ聞けていない・・・。
これから聞きますよ。


03月29日(金)

・今年度の仕事終了

今年度の仕事が終わりました。
で、今日が希望退職する人の最終出勤日だったため、挨拶に追われましたよ・・・。
今年はいろいろあるなぁ(汗)


03月28日(木)

・31日はサーバメンテナンス

このサイトを置いている、レンタルサーバのメンテナンスのため、3月31日9時〜13時の間の1〜2時間、アクセスができなくなります。

アクセスできなくなっても、「とうとう終了か!」とか思わないでくださいね(笑)

ここからはK-MIXネタ。

・ワイド番組が終了した

「キャラメルポケット(南さん担当分)」「2ストライク1ボール」「Radio the Boom!」「Studio 9」が終了しましたね。
仕事だったので、番組は聞けていないのですが、録音はしたので後で聞いてみます。
この中でも、特に「Radio the Boom!」の終了が寂しいですよ・・・。
10年間放送していたのですが、その間に、私の生活環境もかなり変わりましたからね。
あのジングルが聞けなくなると、ちょっと寂しいです。
何はともあれ、お疲れ様でした。


03月27日(水)

・ゲームセンターあらし

1970年代後半から1980年代前半に流行った「ゲームセンターあらし」を、無料で読むことができるのですね(ニュースサイトの記事はここ)

ちょうどその世代なので、楽しく読むことができましたよ。
やっぱり、「炎のコマ」や「ムーンサルト」ですね(笑)
1話ずつの公開なので、次が待ち遠しいです。
しかし、大人になってから読むと、かなり荒唐無稽な話だと思いましたよ・・・。


03月26日(火)

・救急無線がデジタル化?

自宅では、狭山市の救急無線をよく聞いています。
しかし、ここ数日、交信が聞こえないのです。
もしかして、デジタルに移行したのかな?

う〜ん、残念だなぁ・・・。
近隣の救急無線を聞いてみようかな。
それとも、別のジャンルにしようか。
といっても、面白そうなものが無いのよね・・・。


03月25日(月)

・ラジオライフ購入

25日なので、ラジオライフ(RL)を購入しました。


購入した「ラジオライフ2013年5月号」。\690なり。

今月の第1特集は「地デジを極める」、第2特集は「オトコの薬学教室」です。
第2特集はおいておくとして、第1特集がTV-DXから始まったのは意外でしたよ(笑)
やっぱり、こういう記事は、ラジオライフらしくて良いです。
地デジ化で、遠距離受信も難しくなっていますが、やっぱり、「電波がどこまで届くのか」という内容は、読んでいて楽しいです。

あと、興味深かったのが、ウェーブテックのWR3600の記事かな。
内部写真まで掲載されていると、どんな受信機なのか触ってみたくなります。
しかし、価格が30万円近くするのね・・・。
使ってみたいなぁ。


03月24日(日)

・いろいろな頂き物

結婚祝いなどで、いろいろな物をいただきました。

まずはこれ。


タニタの体組成計InnerScan50(BC-309-PR)

体重を50g単位で測ることのできる、体重計です。
義兄の奥さんの両親からいただきました(私は一度も会ったことが無い)

何が驚いたって、SDカードが使えるところ(笑)
だって、体重計ですよ?
体重や体脂肪率などのデータを、SDカードに記録してくれます。
そのため、体重計なのに、日付設定などが必要だったりします。
ちなみに、体内年齢は、実年齢と同じでした。
まあ、朝晩や体調によって、±2歳くらい変動しますが。

今までの体重計でも、朝と夜に測っていたのですが、数値を見るのが面白いので、測る回数が増えそうです。


次はこれ。


日立の空気清浄機EP-X10。

2003年〜2004年頃の製品のようです。
奥さんの実家に、一度通電しただけの物があったので、もらってきました。
「花粉症にいいんじゃない?」という理由でもらってきましたよ。
で、ここ2日、"花粉"モードで運転しているのですが、効果のほどは"?"です(汗)
もう少し様子を見ましょう・・・。

・桜を見に行った

奥さんと一緒に、桜を見に行きました。



見に行った場所は、入曽多目的広場です。
そう、自宅の近所ですよ(笑)
生憎の天気だったので、桜がきれいに見られなかったのが、残念です。

今度の土日までもってくれると良いのですが・・・。

・「ラジオライフDX Vol.6」購入

ラジオライフDX Vol.6」を購入しました。


購入した「ラジオライフDX Vol.6」。Amazon.co.jpで購入。\1,400なり。

3ヶ月おきに発売している、「ラジオライフDX」の第6弾です。
今回の特集は、「人気アマチュア無線機+受信機50機種」です。
オールモード・ハンディ・モービル・受信機の紹介と、スペック比較を行っています。
カタログよりも踏み込んだ内容なので面白いのですが、この特集だけで、かなりのページ数を占めているのが残念です。

あと、意外だったのが、ラジオライフDXにもJVCケンウッドのTS-990レポートが掲載されていること。
ラジオライフで、こういうレポートを見るのは珍しいですね。
この機種、かなり力が入っているのですね。
って、当たり前か・・・。

次回も期待してます。


03月23日(土)

・今日は一日結婚式場

今日は10時から17時まで、結婚式場で打ち合わせと衣装合わせをしてましたよ。
式の進行を決めたり、引き出物などを決めたりして、その後、衣装合わせという、なかなかハードな内容でした。
といっても、衣装合わせは奥さんのものだけですが(笑)
そんな訳なので、疲れました。
おやすみなさい・・・。


03月22日(金)

・Googleリーダーお引っ越し

15日に書いた、Google Readerが7月1日に終了する話。
Yahoo! JAPANが、「Googleリーダーお引っ越し」ツールの提供を始めたようですね(ニュースサイトの記事はここ)

で、早速使ってみました。
が・・・いまいちしっくりこない。
新着記事だけを、ざ〜っと読みたいのですが、そういう事はできないようです。
うむ〜・・・。
ほかのサービスも探してみよう。


03月21日(木)

・「IIJmio高速モバイル/Dサービス」サービス拡充

IIJmio高速モバイル/Dサービス」の、サービス仕様が拡充するそうで(ニュースサイトの記事はここ)
低速通信時の最大通信速度が128kbpsから200kbpsになったり、1GByteまでの高速通信ができる"バンドルクーポン"が翌月まで繰り越せたり、低速通信と高速通信の切り替えができるようになるようです。

私も2月1日から「IIJmio高速モバイル/Dサービス」を使い始めているので、このニュースは朗報ですよ。
うれしいのは、"バンドルクーポン"が翌月まで来る越せるようになったことかな。
今のところ、月に1GByteの1/3しか使っていないのですが、外出時に大量通信をしたい時などに、繰り越した分があると、余裕を持って使えますね。
4月1日が楽しみです。


03月20日(水・祝)

・クンちゃんがだいいちテレビに

だいいちテレビの「静岡○ごとワイド」に、4月から、元SBSアナウンサーの國本良博さん(クンちゃん)が加わるようですね(だいいちテレビのサイトを参照)

おお〜、SBS定年退職後、フリーになってからの、初の他局出演ですかね?
どんな感じになるか、ちょっと楽しみです。
ただ、そのためなのか、SBSラジオ「GOGOワイド くんちゃんのらぶらじ」降板の経緯が、ちょっと不自然な感じです。
やっぱり、他局出演はハードルが高いのでしょうか?


03月19日(火)

・CQ誌2013年4月号購入

19日なので、CQ誌(CQ ham radio)を購入しました。


購入したCQ誌2013年4月号。\940なり。

今月の特集は、「現代流ハムの物作り」です。
各人の自作スタイルを紹介していて、具体的な物作りには触れていないのが、ちょっと寂しいかな。
「こんな感じで作ってます」という内容は、興味深いのですが・・・。

今月号で一番面白かったのは、JVCケンウッドのTS-990ファーストインプレッションです。
ちょっと持ち上げすぎかな?とも思ったのですが、回路構成などに触れていて、なかなか興味深かったですよ。
というか、無線機にSPDIF入出力とかがあるんだ・・・。

付録は「ハムのアプリケーション活用」です。
タイトルの通りの内容ですが、珍しいソフトの紹介もあるので、参考になるかな?


03月18日(月)

今日はK-MIXネタのみ。

・4月からの新番組

4月からの新番組が発表になっていますね(ここを参照)
かなり思い切った改変内容となっています。

意外だったのが、ズミさんが朝の番組を担当するところ。
なんか、朝の印象が無いんですけど(笑)

あと、朝の7時台から夜の7時までが、今までは4番組だったのが、3番組に減るのですね。
長い間、午前2番組・午後2番組というフォーマットだったので、どんな感じになるか楽しみですよ。

15時〜19時が、DJ Roniさんが担当だそうで・・・。
って、鬼熊さんだよね?
以前、CLUB KINGDOMに出演していたはずなので、10年ぶりくらいの出演になるのかな?

それより何より、今のヤッホー!!枠が、久保さんユーコ・タケダさんの担当する、「K-mix WONDER '69」という番組になるのに驚きましたよ。
ユーコ・タケダさんは、2003年まで放送していた、Bpe!以来の出演になるのかな?
同じBpe!担当同士が、この時間に来るとは思いませんでしたよ・・・。

平日19時台に自社制作番組が戻ってくるし、なかなか楽しみな改編になりそうです。
あとは、「国分太一 Radio Box」のネット再開があれば良いのですが・・・。


03月17日(日)

・今日は結婚式の準備

今日は、結婚式の準備をしていました。
昼は、招待状の発送準備や、式の最中に流す曲の選定など。
夕方から、式場に出向いて、かつら合わせでしたよ。
なかなか疲れました・・・。
そんなわけで、寝ます。
おやすみなさい・・・。

そうそう、招待状を彼岸明け後に発送します。
参加される方、よろしくお願いします。


03月16日(土)

今日はK-MIXネタのみ。

・WEEKENDヤッホー!!

今週も、「あなたが選ぶボサカサBEST10!」に、「京太郎と晴彦」や「キャンディーズ」のネタがありましたね(笑)
私も、Sho1さんに突っ込んでもらえるようなネタを考えようかな。

ヤッホーウイークリーのコーナーも、あと2回だからか、「かつとし君」と「大日本オムツ党党首 イサオ・キチバヤシ」という、なかなかインパクトのある面々でしたね。
相変わらず、小熊さんの名前を出すし(笑)
そのうえ、Sho1さんが"おむつ"を突然見せるという暴挙(?)に。
久保さんの「きゃー」という声が、本気でしたよ(笑)

ボサカサペディアは「こんなに愛してるから・・・」でした。
アルバム「Second Kiss」に収録されている曲ですね。
意外な選曲だと思いましたよ。
ヤッホー!!じゃ、ほとんど流れなかったような気がする。

さて、あと2回になってしまいましたね。
はやく、「あなたが選ぶボサカサBEST10!」の投稿をしなければ・・・。


03月15日(金)

・「Google Reader」が7月1日に終了

RSSリーダーサービスの「Google Reader」が7月1日に終了するそうで(ニュースサイトの記事はここ)

ん〜、よく利用しているので、ちょっとショックです(汗)
主な使い方は、Blogの新規エントリー確認で、新規エントリーだけ一覧で見られるので重宝していたのです。
もともと、Internet Explorerの「リーダー」を使っていたのですが、どうにも使い勝手が悪く、Google Readerに移行した経緯があります。

ニュースサイトのこの記事によると、存続の署名運動や、Yahoo! JAPANなどが代替サービスを準備しているようなので、それに移行かな。
それまでに、データをエクスポートしておかないと・・・。

ここからはK-MIXネタ。

・4月は大幅改編みたい

昨日、朝から夜の各番組の終了が発表になったようですね。

確認できているだけで、
Brand-new Junction
CARAMEL POCKET
2ストライク1ボール
Radio the Boom!
K-MIX 8x8
Studio 9
WEEKENDヤッホー!!
の各番組が終了になるようで・・・。

やはり、開局30周年で大幅な改編を行うようです。
この感じだと、ロゴやキャッチコピーを変えるのかな?
開局10周年の時にFM静岡からK-MIXに変えてるし、20周年の時にロゴやキャッチコピーを変えて、現在の番組が始まっていますからね。
今の番組が終了してしまうのは寂しいですが、新番組を楽しみにしましょう。

で、廣木さんが、番組終了と同時にK-MIXを退社するようです(パーソナリティBlogを参照)
2005年入社だから、8年間勤めたのね。
お疲れ様でした・・・。
今後は、どのような活動をするのでしょう?

しかし、これで、K-MIXに新卒で入社したパーソナリティがいなくなってしまいますね。
4月に新しい人が来るのかな?


03月14日(木)

・福岡出張から帰ってきた

そんなわけで、福岡出張から帰ってきました。

一時、このページが見られなかったようで、失礼いたしました。
原因は、ホテルでFTPがつながらなかったのです。
で、あれこれ試していたところ、このページのファイルを削除した状態で、中途半端に終了してしまったようです。

しかし、ファイルを削除しても、404ではなくて、ブランクページになるようになってるのね。
そんな仕様だったのか・・・。


03月13日(水)

・福岡出張中

そんなわけで、福岡に出張中です。


泊まっているホテルの窓からは、こんな景色しか見えません(笑)

午前は移動、午後は会議、夜は飲み会でした。
そんなわけで、酔っ払いです。
おやすみなさい・・・。


03月12日(火)

・明日は福岡出張

明日は福岡に出張です。
9時20分フライトなので、家をいつもより1時間は早く出ないとなりません(汗)
そんな訳なので、寝ます。
おやすみなさい・・・。


03月11日(月)

・CPUバスの説明

仕事の話。

会社の若い衆に、CPUバスの説明をしていました。
しかし、最近のマイコンは、バスが表に出ているものが少ないので、感覚がつかめないらしいのです。
RD/WE/OEの説明に苦労しましたよ(汗)
タイムチャート見ても、理解が難しいようで。
や、そこが不具合の原因じゃなければ、そんなに説明しないけどね・・・。
勉強してもらいましょう(笑)


03月10日(日)

・花粉症がつらい

ここ数日、花粉症の症状がひどいです(汗)
近年で、一番ひどい感じ・・・。
特に、今日は暖かかったのと、風が吹いていたので、花粉もよく飛んでいたようです。
薬は効いているのですが、それを上回る感じですよ。

で、今週は13日〜14日に福岡に出張です。
こんな調子で行って、大丈夫かな・・・。


03月09日(土)

今日はK-MIXネタのみ。

・WEEKENDヤッホー!!

今週は新静岡セノバからの放送でした。
が、しかし、オープニングからハプニングが(汗)
テーマ曲が流れない(笑)
久保さんの第一声から始まる、珍しいオープニングになりました・・・。

で、残り4回の放送だけど、今日は浜松オートの特別番組でした。
1年前から決まっていたそうで・・・けど、やっぱり、通常の放送を聞きたかったな。

「あなたが選ぶボサカサBEST10!」の曲も決めないとな。
今日の、ゆずみたいな"ネタ"ではなく、まじめな選曲(笑)
1曲は既に決まっていますが・・・。


03月08日(金)

・HARD OFFでお買い物

実家に帰ってきました。
で、実家に帰るルート上に、HARD OFF 河口湖店があるのです。
店の開いている時間に、そこを通る事ができたので、ちょっと寄ってみました。

で、購入した物がこれ。


シングルCDが18枚。1枚\21の合計\378なり。

レンタル落ちのCDが大量に置いてあったので、その中から欲しい物を選んできました。
中には、値札が42円となっている物もあるのですが、全て\21で処理してくれましたよ(笑)
この中で一番のお気に入りは、鈴木雅之さんの「違う、そうじゃない/渋谷で5時」かな。
「渋谷で5時」が、意外と好きなの(笑)

ほかに購入したのはこれ。


ファミコンソフトの「ポパイ」と「バレーボール/プロレス」。「ポパイ」が\315、「バレーボール/プロレス」が\105なり。

どちらも既に持っているソフトです(汗)
それでも購入したのは、程度が良かったのと、ディスクシステムの動作確認用。
「バレーボール/プロレス」は\105だしね(笑)

ちなみに、河口湖店は、値付けがちょっと高めな感じ。
あと、ジャンクが少なめなので、ジャンク目当てだと、ちょっとつまらないかも・・・。


03月07日(木)

・花粉症

今日は暖かかったからか、花粉症の症状がひどいです(汗)
今年は病院に行って、薬を処方してもらったのですが、それでは太刀打ちできないようです。
ん〜、もう少し症状が軽くなると良いのですが。
次回病院に行ったときは、別の薬にしてもらおうかな。


03月06日(水)

・カツミ電機

アマチュア無線の話。

エレキーでおなじみ「カツミ電機」の社長さんが、亡くなっていたのですね(ここを参照)
2011年5月の話らしいので、約2年経過していますが・・・。

それで、パドルKM-23が入手困難になっているのね。
購入しようと思っていても、販売している店は見つからないし、オークションでも高値になっているし・・・。

しかし、残念だなぁ。
やはり、後継者はいないのでしょうか・・・。
所有しているKM-23も、大事に使おう。


03月05日(火)

・スマホの通信量

2月1日から、スマホ用に「IIJmio高速モバイル/Dサービス」を使い始めています
これ、1GByte/月まではフルスピードが出て、それ以降は128kbpsにスピードが抑えられるというプランなのです。

で、1ヶ月使用した結果、私の使用傾向が見えてきました。


2月の使用は、こんな感じでした。16日と19日は記録を忘れました・・・。

1ヶ月が31日だとしても、231MByteしか使用していませんでした(汗)
これなら、今の倍以上使用しても、問題なさそうです。


03月04日(月)

今日はK-MIXネタのみ。

・今年は大改編?

Radio the Boom!が、「解散」という表現で、番組終了を告知したようですね。
K-MIX 8×8の番組も終了みたいだし・・・。

やはり、開局30周年なので、大幅な改編を計画しているようですね。
ヤッホー!!やRadio the Boom!は、開局20周年の大改編時に始まった番組だから、もう10年ですしね・・・。
そのほかの番組も、何らかの変更があるのかな?

希望としては、自社制作率は下げないで欲しいなぁ。
ただ、最近元気が無いから、それも期待薄なのかな・・・。


03月03日(日)

・QEX Japan No.6購入

別冊CQ ham radio 「QEX Japan No.6」』を購入しました。


購入した『別冊CQ ham radio 「QEX Japan No.6」』。\1,600なり。

特集は、「RTTYモードにチャレンジしよう」です。
タイトル通り、RTTYモードに関することが書いてあるのですが、主に、MMTTYの使い方が多いかな。
「特集」の割に、記事が1本なのが、ちょっと寂しい・・・。

そのほかは、QST誌のプロダクトレビュー記事でKX3を取り上げていたり、新製品インプレッションでFT DX 3000を取り上げていたりします。

面白かったのは、RIGOL DSA815-TGという、中国製スペアナ(日本ではリーダー電子が扱っている)の活用記事でしょうか。
なんといっても、魅力はその価格。
\168,000でTG付きのスペアナが手に入るのですよ!
はっきり言って欲しいです(笑)

今回は、製作記事が多いようです。
やっぱり、「○○○の製作」という記事が続くのは、読んでいて楽しいですよ。
内容は大満足です。
次回も、この方向でお願いします(笑)

ここからはK-MIXネタ。

・WEEKENDヤッホー!!

10年目にして、とうとう番組が終了してしまうのですね・・・(涙)
4月で開局30年だから、大幅な改編があるのかな?
しかし、番組終了は悲しすぎる・・・。
今後は、ボサカサの2人や、久保さんが担当する番組が始まるのでしょうか?
特に、ボサカサの2人が聞けなくなるのは寂しい・・・。

ボサカサペディアは「彼女の癖」でした。
このコーナーも、あと4回か・・・。

番組最後の日は、スペースKでの公開生放送のようです。
で、「あなたが選ぶボサカサBEST10!」を放送するようで(ここを参照)
あ〜、見に行きたいな・・・。


03月02日(土)

・CW Freak.NET

CW早聞き練習ソフトである、CW FreakのWindows7/8対応版がリリースされましたね!(ここを参照)
CW Freak.NETという名前だそうです。

早速ダウンロードして使用してみました。


操作性は今までのバージョンと変わりません。

今までも、Windows7用にCW Freakの旧バージョンを使用していたのです。
しかし、一番面白い機能である「Monthly Ranking」が使用できない・・・。
なので、今回のバージョンアップは、待ち望んでいましたよ。

で、使ってみた感想。
1) CWの音質が変わった
以前のバージョンに比べ、トーンの周波数が低めになっているようです。
なので、比較的聞きやすいのですが、信号の解像度も下がっているような感じで、高速になると聞きにくくなります・・・。

2) スコアのグラフ化は面白い
得点を競うモードである、「Competition」モードをプレイしたときの結果をグラフで表示してくれます。
これ、何日も記録していくと、自分の傾向が見えてきそうです。
CW Freakも4年弱プレイしていて、1000件以上の記録があるのですが、有効利用していませんからね(汗)

3) 毎月のランキングは面白い
やはり、毎月のランキングが表示されるのは、プレイの励みになります。
自分のランキングの前後に、毎月見かけるコールサインがありますからね。
順位が上に行くように、密かに狙っています(笑)

これからは、毎日の練習にCW Freak.NETを使いますよ。
さて、スコアはどこまで行くかな・・・。


03月01日(金)

・HARD OFFでお買い物

HARD OFF 入間藤沢店でこんなのを購入しました。

まずはこれ。


マイケル・ジャクソンの「ヒストリー」と、KUWATA BAND「NIPPON NO ROCK BAND」。「ヒストリー」が\1,890、「NIPPON NO ROCK BAND」が\210なり。

マイケル・ジャクソンのCDは、一度購入したいと思っていたものです。
BADとかスリラーとか、有名な曲が収録されているので、満足ですよ。
さすがマイケル・ジャクソン・・・いつ聞いても楽しい曲です。

「NIPPON NO ROCK BAND」は、KUWATA BANDの唯一のアルバムなので購入です。
実は、サザンよりKUWATA BANDの方が好きだったりします・・・。
しかし、\210で入手できちゃうんだ。

あと、これ。


「ファンタジーゾーン」。\525なり。

ファミコン版のファンタジーゾーンです。
PCエンジン版はプレイしたことがあるのですが、ファミコン版はプレイしたことが無いのよね。
サン電子が移植したのですか・・・。
どんな感じになっているか楽しみです。

・ミヤネ屋に久保さん

今年も花粉症の症状が出てきたので、近所の耳鼻科に行きました。

で、待合室で待っていたところ、テレビから聞いたことのある声が・・・。
ミヤネ屋で、「静岡のスーパーアイドル」久保ひとみさんが、河津桜をレポートしているではないですか!
この季節おなじみの、宮根さんとのやりとりですね(笑)

しかし、子供たちが騒いでいる病院の待合室で、久保さんの声が聞こえて反応してしまうのは、やはり、静岡県民だねぇ・・・なんて思ったりしましたよ(笑)


[先月] [目次] [来月] [トップ]
メールはこちらまで